ムビナナ一周年イベントin幕張メッセDAY1 | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


こんばんは😊眞淋です

今日は少し日が空いてしまいましたけれど
ムビナナ一周年イベントの記録をざっと^^
写真多めですが、ご了承くださいませ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)

ここから先は私的な思い出メインです🙇‍♂️
レポなどは公式から上がっているものや、
来月のスカパーダイジェストでご覧下さい



6月8日(土)イベント1日目に運良く当選し
幕張メッセでイベントを楽しんできました



この日のイベントは17:00開場でしたけれど
その前にこのblogで仲良くさせて頂いている
ふあさんとめろんぱんださんと合流しました

めろんぱんださんは同じ海浜幕張の劇場で
ライビュの予定でしたけれど、お忙しい中
会ってくださってありがとうございました!

ふあさんは住んでいる場所が離れているのに
こんなに早くにお会い出来て嬉しかったです


まずはめろんぱんださんと駅で待ち合わせ
その後、ふあさんがお友達と先に到着して
フードコートの席を抑えてくれていたので
後から行った私たちもすんなり座れました
大混雑の中ありがとうございました(*^^*)


みんなのモンちゃん集合ふんわりリボン可愛い



めろんぱんださんは予想通りお嬢様っぽくて

とても穏やかで可愛らしい方でしたよ( *´꒳`*)

でもご本人曰く『中身は普通です』らしい🤣


ふあさんはご年齢を聞いていたんですけれど

実際はそれよりもっと全然お若く見えました

明るくてふんわりしたお姉さまでしたよ(*^^*)



とても楽しい時間をありがとうございました

またの機会がありましたら是非ゆっくりと☺️

ふあさんのお友達もありがとうございました




さて、3人と別れて会場に向かったのは
もう開場時間もとっくに過ぎた17:30頃


イベントホールをバックに記念撮影𐤔𐤔𐤔𐤔



途中にあった告知など



入場するとポスターが数箇所にありました😊


これモンちゃんに焦点合ってるんですけれど

『Twilight Troupe』って書いてあります💦

確かにこんなイメージだよね!今回のお噺



座席は今回もグッズ無しを選んだので

お約束の2階スタンド席でしたけれど

場所的にはかなり見やすい位置でした



下手側のDブロックですうずまき



最初に中の人たちによるトークライブの

ムビナナDAY1の振り返りクイズを見て、

その後、ムビナナの上映会になりました◎


本日の登壇者
小野賢章*増田俊樹*白井悠介
代永翼*KENN*阿部敦
佐藤拓也
保志総一朗*立花慎之介
広瀬裕也*木村昴*西山宏太朗




6月8日(土)DAY1の公式レポはコチラ↓



しかし、ほんっとーに凄かったのは

ムビナナ本編が始まってからでした


まさか映画をスタンディングで観るだと!?

いや、みんなフツーにOp映像で立ったよね

まるでリアルライブですよ!驚いたなー^^;



Op映像が終わった瞬間パンっ!という破裂音

スモークバンバン出てるし叫ぶしかなかったw



その後もZONE~では炎がバンバン上がる!


わたし、昔とあるアイドルの武道館ライブを

アリーナの最前列で見たことがあるんですが

その時のFIREよりスタンドで浴びる炎の方が

熱風が凄くてビックリしました! Σ(OωO )


火事の時は絶対上に逃げちゃダメ、これ鉄則

それを身に染みて実感した瞬間でした𐤔𐤔𐤔𐤔



他にも、これでもかというレーザービームや

会場が映画の一部であるかのような演出など

多分会場にいたマネージャーはみんなこれを

リアルライブとして体感したことと思います


RE-BOOTで座るのもライブの幕間みたいで

本当にここはライブ会場なんだなぁと感激キラキラ



ラストのPoTWでアリーナに銀テが舞った時

この時だけはグッズ付きにすれば良かった!

と思ったよね🤣🤣←欲張るのはやめよー𐤔𐤔



最高のひとときをありがとうございました乙女のトキメキ





ふあさんにいただいたお土産の中に

綺麗な7色のお菓子があったので



家に帰ってからやってみた🤣🤣

見事にIDOLiSH7カラーでしたね乙女のトキメキ



皆さんにいただいたたくさんのお土産です☺️

貴重なものまで本当にありがとう😊



ふあさんが作ってくださったマラカス🩵💜

会場で振りましたよー^^



最高の一日を本当にありがとうございました

またいつか何処かでお会いできますように爆笑




最後に、今回の一周年イベントのおかげで

今週の国内映画ランキング8位に返り咲き🌸

長きに渡り、本当におめでとうございます!




ほんとにさいご。今日は暑かった!…ので

晩ごはんは今シーズン初の冷やし中華です生ビール



長くなりまして申し訳ありません🙇‍♂️💦

お読み頂きありがとうございました^^