次は環くんだと思うので(天井ガシャを計算してみた) | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


こんばんは😊眞淋です

今日は久しぶりに肌寒い一日でした
一気に暖かくなるのかと思いきや
そう簡単にはいかないようですね


ここからもあまりプラスではない話です^^;
でも、今後これが続くのか?と思いまして
やっぱり今のうちに書いておくことにしました


昨日書いたガシャについて

そもそもわたしはスコアタの時に
縮小カードを出すのは間違っている
と思っている人間です(あまり居ない?)


だって、みんなスコアタのために
手持ちの縮小をスキルマにしたり
編成考えたりして準備してるハズ

でも、そこで正特効縮小が来たらそれが最強
もちろん縮小じゃなくても効果大ですけれど
パラメータ20%の差は縮小で埋まるんですよ
もちろん+‪α‬には一番役に立ちますけれど


そして天井に断固反対な理由を単純に

まず、オール有償でメダルガシャに臨む場合
いくら使えば天井に届くのかを計算します💰
※計算に興味のない方は太字に飛んでください😊

‪‪𓂃 💸



250人で天井なので
ガシャを何回引けば良いか
石がトータル何個必要か計算

1回11人選考なので
250人÷11人=11人選考22回+ 1人選考8回

11人で100個、1人10個石が必要なので
22回×100個 +8回×10個=2,280個

ではこちらおいくら?
・430個/10,000円
・104個/2,800円
・13個/480円

こちらピッタリ買った場合ですが
2,280個÷430個
=50,000円+2,800円+960円
=53,760円
※無償100個につき約2,325円引いてくださいね

これだけ払えば天井までは確実に届きますグッ


でも、推しが来るかというのはまた別問題
メダル(該当カードが来た時に貰えます)10枚
まずそれを貯めるのに更に石が必要です


正直、メダルを10枚貯める前に推しが来るか
課金できる額を超えてしまうのが先でしょう
いや天井でも5万超だからね…めっちゃ大金だよね💧

そしてこれらのカウントもPUメダルも
次に持ち越すことは出来ず消滅します


なにこのクソシステム?!


そしてこの天井ガシャはスカポが貯まらない

天井ガシャにはスカウトが無いので
スカポ貯めたって仕方ないじゃん、と
思われる方もいるかもしれません

でも、記念日のスカウトには
高確率で過去カードのPUが来ます

今回はRe:flect Uのモモちゃん(SSR)
赤縮小が2枚までスカウトできました
スカポがあればこれが交換できたんです

もし正特効の縮小を引けなかったとしても
パラメータ20%の差で縮小が手に入るんです



ココからはちょっと先のIDOLiSH7記念日を
現時点でIDOLiSH7から出ているUR縮小↓

(タイマーは除いています)


この中で真性URは記念日大和&壮五

ムビナナ陸の3枚

あとの3枚はSSRからの覚醒カードです


真性URはPUガシャで出ると思いますが

このSSRからの覚醒カードは高確率で

スカウトに登場すると思われます


メカララナギに関しては、使っていなければ

カタログでも交換ができると思います


わたしも2枚目🟢縮小は確保済み



ちなみに和泉兄弟はスカウトでGET(*•̀ㅂ•́)و

2人ともスキルマレベルマになっています

一織くんなんて覚醒なのに5秒発動だからねw



で。

皆さんお気づきだと思いますが

IDOLiSH7の中で唯一タイマー以外の縮小を

持っていないキャラがいらっしゃるんですよ


ハイ( ˙꒳​˙ )!環くんです

(画像はメモメロ環/タイマー縮小)



もし次のIDOLiSH7記念日に縮小が出るなら

間違いなく環くんですよね…ほんと怖いえーん



環生誕祭にLa’Stiaraイベぶつけてきたよね

まだこの恨みは忘れてないよ(*ФωФ)フフフ…



自分の推しだから、というワケではなくて

ここでもし縮小出たら、TRIGGERもŹOOĻも

続く可能性がある訳ですよ


そしたらこれまで育ててきた子たちって

ほんとに何なの?ってなっちゃうのがね



この天井ガシャはどうにかなりませんか?

まぁ、今要望を出したところで6月の

IDOLiSH7記念日には間に合わないでしょう


でも、今後何らかの改善がされる事を祈って

真摯に要望を送ってこようと思います



長々と今回もすみませんでしたm(_ _)m

最後までお読みいただいた方には

お詫びと感謝を重ねて申し上げます😅‪‪



むすこのおべんとー

ついにはみ出した🤣🤣



アイナナ/アイドリッシュセブン