Re:vale記念日お疲れ様でした | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。

 

 

ご無沙汰しておりました(;^_^A 眞淋です

 


まずは一週間のRe:vale記念日お疲れ様でした

わたしの今回の結果はコチラです↓↓


フレンドの皆さま本当にありがとう‼️

しかし1718っていう結果もシケてるよね🤣🤣

 



編成とスコアだけ残しておきます

 

SHOUT

 

 

Now&Then

4,868,926

 

 

太陽のEsperanza

4,243,060

 

 

BEAT

 

 

ココロ、ハレ晴レ

6,066,720


compass

4,577,967

 


MELDY

 


星屑マジック

5,058,613



Binary Vampire

4,341,810

 


奇跡

3,672,910

 



 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃

 


ここからアイナナイベについて毒吐きます𐤔𐤔

読みたくない方は回れ右でお願いしますね🙇‍♀️

 

 

今回の記念日イベを経験して感じたことです

わたしはここで、マイナス発言はしないよう

楽しい話題のみ極力書くようにしてきました

 

しかし今回のイベントは酷かった


まずスコアタは『判定縮小』有りきなので

できれば2枚は欲しいところです

 

 

故に皆さんスコアタに向けてカードを育成し

準備している方が多いと思います(主にガチ勢笑)

 


ここへ来て今回は記念日縮小が新規で出た

となると、もうこれを引くしかないわけです


このカードが無いとSSに入るのはまず無理、

下手したらSも厳しいんじゃないかと思います

 


それでも、既存のRe:valeの縮小URは2枚

『ミライノーツユキ(青)』

『Re:flect Uモモ(赤)』

この2枚があればSは狙えると思いますが

1枚ではそれも厳しいところかもしれません



要は、どんなにカードを育てていようが

編成やブローチを研究してイベに臨もうが

結局この縮小正特効を引いた人には敵わない


🟢楽曲の順位だけ極端に低いのが良い例です


記念日の縮小特効についてのわたしの考えは

近いうちに別記事で書きたいと思っています


 

 


今回引いたガシャは以下の3種類+記念日↓

これは

Re:flect U/ミライノーツ

が排出されるガシャ。

 


ミライノーツは1枚スキルマで持っていますが

これは何枚あっても良いので迷わずポチ♪

 

Re:flect Uは一枚引ければ、もう一枚を

スカポで交換する予定でいました。

 


しかし記念日どころか他2枚も全く出ない

しかも記念日をメインに引いていたので

スカポが貯まらない。

結果、2枚お迎えすることも出来ない

 

記念日で引いた分スカポが貯まっていれば

Re:flect Uを2枚交換することは可能でした

 


そもそもね

Re:valeエフェクトが

1回も出なかった!!!!

 

こんなことある?(இдஇ`。)

 

 

スカポが貯まらない天井ガシャならば

スカポタイプより排出率を上げるとか、

天井に行った時には好きなカードを

選べるようにするとか、

何かしら改善策を立てて貰えないと

この先楽しくゲームをプレイ出来る自信がありません。

 


今回ガシャにいくら使ったとかは

もちろん書きませんけれど

他の方が何かしら引いている記事を

とても冷静に読む自信がなくて

暫くブログから目を背けていましたm(__)m

 


ココロが狭くてごめんなさい。



実は今回はSSに近いところまで行けたら、と

有償ガシャもそれなりに覚悟していたんです


スキルプリンもUR2枚はスキルマにできる分

貯めていました( ´・ω・`)



それがまさかのエフェクトすら出ないとか


引いて喜んでいらっしゃる方々と一緒に

良かったね!と喜べれば良かったのに

今回は本当に無理でした。ごめんなさい🙏




これらの事は言いがかりと思われない程度に

運営にメールしようと思っています


天井ガシャをなくせなんて言いません

だってそんなの今更無理でしょ(笑)


言ったところで変わらないかもしれないし

引けた人からしたらナンセンスな話です



願わくばこれを読んでくださった方々が

『本来ガシャってそういうものでしょ』とか

『だったら引かなきゃいいのに』等と思わず

『改善できることは改善して欲しい』

と思ってくださることを祈ります٭(ㅅ˘˘)♡*. 




とは言え、

たくさん助けてくださったフレンドの皆さま

本当にありがとうございました😊

正特効も無く、縮小1枚でSに残れたのも

ひとえにフレンドさんのおかげのみです^^


本当に本当にありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




なぜ今回ここまで思い詰めたかというと

次はIDOLiSH7記念日なんですよねハッハッ


ここで同じように新規縮小が出た場合

今どころの騒ぎじゃないだろーな、と

今から不安しかないじゃないですか𐤔𐤔



これについてはまた後日

良かったら聞いてくださいね😊




まいにちまいにち息子のおべんとー


遂にこんなになりました🤣🤣