期末テスト珍道中 | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


こんばんは😊眞淋です。
ブログを2日空けたのは久しぶりかな?
2日ぶりだというのに本日はほぼ愚痴ですもやもや

アイナナもほとんど無いと思いますので
お時間があればお付き合いくださいませ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



この2日間、何があったかと言うと。
息子の期末テスト
でした。むしろそれしかありません。
以下、この3日間の珍道中の記録です。


  ​自習室のはずが


11月19日(日)

午前中、県立高校の個別相談会へ行ったあと

お友達に誘われて前の塾の自習室へ行き、

16:30からは今の塾で補講があるというのに

帰れない、補講間に合わない、とLINE。


ふざけんな、早く帰ってこい!と
LINE続けることしばし。


言いたくなかった一言。言っちまった𐤔𐤔𐤔𐤔


大人しく帰ってきて補講へ向かいました。

スマホ依存症だよな。ここまで行くと。

改めてスマホ使用法を考えなきゃと危機感。


しかーし。この危惧は大当たり。



  ​スマホ没収


補講から帰ってきて、テス勉するかと思ったら

部屋から通話でバカ笑いする声が。

息抜きに少しくらいは…と思っていたのに

時刻は21時を過ぎ、まだ終わる気配ナシ。


部屋を覗いて小声で『そろそろ切りなさい』

と言うと頷きながらあっち行けの仕草。


それからも終わる気配がないまま

22時を過ぎ。怒鳴り込みたいのを抑え


また言っちゃったよ、これ( ˙▿˙ )


この後、息子からスマホを預かり

何度も忠告したのに止めなかったこと、

今やらなきゃいけないことは何なのか、

などの話をし(息子、終始不貞腐れ)た結果

スマホは親が預かり、朝起きて準備が出来て

学校に行くまでに時間があったら

そこではチェックして良いことにしました。


スマホ没収

と相成りました。ほんと疲れるんだよな…

頼むからルール守ってくれよ……( - - `)

スマホ没収、ほんとにやる日が来るとは

思ってもいませんでしたハァ━(-д-;)━ァ...



  ​ないないない!


11月20日(月)/11月21日(火)


勉強分からないから教えて、と言うので

特に分からないという数学、理科、技術を

教えることに。


数学と理科は有り得ないレベルで

基本を理解していなくてビックリ!

応用問題はこの際仕方がないとして

ここだけは抑えておきなさい、と言った所も

全然頭に入っていなくて真っ青でした。


こうなったら必ず1問は出るだろう基本問題を

何ヶ所かに分けて徹底して叩き込む。

出来る部分に限定して教えてるんだから

少なくともそこだけはやれ!!!



しかし技術に関しては範囲が書いてない。

という事は教科プリントがあるはず!

……なのに?何故ない??なんで?

『学校かも』

(っ・д・)≡⊃)3゚)∵……殴って良いですかね?


技術科は学校に拠ってやることが違うから

わたしだって息子が何やってるのかわからん。


息子は2学期の評価で内申が2上がれば

進路にかなりプラスになるため

副教科はむしろ上げなきゃいけないのに😭


とりあえずプログラミング、フローチャート、

双方向性のコンテンツ、とは書いてあったので

最低ラインの分かる範囲で説明。


2日間は息子にホールドされ

イライラしまくりで終わりました。



  ​テスト終了


11月22日(水) 本日。

わたしが帰宅すると息子が飛び出してきて

『オワタ\(^ω^)/!!!!』と一言。


どっちの意味で?と聞いたら

『技術も数学もオワタ』

そっちのオワタかよ…テスト終わった、

じゃないんだな……しってたよ。。


ただ、数学は叩き込んだ基本問題だけは

出来たというので、無駄ではなかったかな。


結果は金曜日から来週にかけてなので

それ見るのもめっちゃ怖い:(´ºωº`):



でも、今回で腹繰繰れました。

親が思うように子供は動かない。

わかってたつもりだったし、

息子もわかってくれてると思ってた。


でもそうじゃないんだなーと。

今更だけど、やっと目が覚めた気がします。


進路は親も大変だけど子供はもっと大変。

頑張るのか諦めるのかを決めるのも子供。

親が強要することではないんですよね。


まずは期末テストの結果を待ってから

改めて進路に向き合いたいと思います。



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



一昨日はブログを上げられなかったので

Xの方で生存報告させていただきました🤣


この2人、元々は別に描いているので

ここに供養しておきたいと思います。



最後に。本日11月22日=いい夫婦の日は

MEZZO" 『Dear Butterfly』

発売6周年です乙女のトキメキ


Xに投げたイラストは、RTIのこのシーンと

ディアバタのSSRカードのイメージ?が

混ざったようなものになってしまいました笑



そしてSugao復刻キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!


Sugaoはお顔キレイ選手権上位のカードが

惜しげも無く勢揃いしているので楽しみ♡



とりあえず復刻なので特効はいると思います

今のイベントも明日までなので取りこぼしのないように頑張りましょうね!




もし、ここまでお読みいただいた方が

いらっしゃったらココロからの感謝を。


長々と愚痴を聞いてくださり

本当にありがとうございました😊



アイナナ/アプリゲーム