とても良質な番組 @SHOWチャンネル | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

‘’SHOWチャンネル 大人の社会科見学 ‘’ 観ました
 
 
控えめにいって「とても良質な番組」
思いっきり個人的感想を言うと
 
今どきこんな素晴らしい番組、他にある?
 
 
 
いや、もちろんあるでしょう
だけどとにかくテレビに愛想つかしてるから、何となくテレビ観るってことをしなくなったんだよね
 
観たいものしか見なくなった
 
 
 
ワタクシとにかくうるさい番組が苦手あせる
ワーワーギャーギャーと意味のないことを騒ぎ、誰かをいじったり毒舌だったりが嫌
 
 
それに大好きな翔さんを1分でも1秒でも長くみたいから、出演者は少ない方がいい
今回はレギュラーの4人と専門家だけで進むのも良かった照れ
 
4人が私たちと同じ視点で質問したり感想を言ったり
それに対して専門家が答える
 
しかも楽しく音譜
 
 
 
富士山の魅力や文化遺産の理由・青木ヶ原樹海の謎など、楽しめながらスイスイ頭に入って行ったよ
 
 
大好きな翔さんのモグモグも久しぶりに見られた
相変わらずとても美味しそうに、上品に食べるよね照れ
 
「月刊 樹海」の撮影もさすがでしたキラキラ
翔さんにかかれば樹海という場所も木の幹も、一瞬にしてグラビア撮影の小道具になる
 
 
さすがだわーーラブラブ
 
 
 
後半の東京ごみ問題はまた違うベクトルからのアプローチだったね
 
ゴミ出しをしてしまえば目の前からゴミはなくなる
だけど消えてしまうわけではない
 
専門家がしっかり処理してくれてるんだと、改めて認識しました
 
ゴミの埋立地がなくなりつつあること
分別の大切さ
それをしなかった時に何が起こるのか
 
 
捨てることを考えて買う
 
という言葉にすごく納得です
 
 
 
実質60分くらいの番組の中に、文化・歴史・地理・地学
加えて時事問題も入ってて、様々な学問へのアプローチとなっていた
 
 
子供から大人まで幅広く楽しめて学べる、素晴らしい番組でした
 
 
だからこそ、もっと多くの人が見やすい時間や規模にして欲しかったな
 
 
「土曜日の夜」という、子供も大人も一息つける時間での放送であって欲しかった
 
 
 
 
 
といったことをまとめて、こちらにメールしました
⬇️

 

 

 

SNSとかで言うより、確実に届くからねウインク

 

 

 

 

次回は6月22日 土曜日の夜9時から

近代の経済発展に欠かせない渋沢栄一を取り上げる

 

 

これもめちゃめちゃ楽しみだよ

 

 

日本全国、子供から大人まで楽しめますように