15年後の「風見鶏」 | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

サブスクでガンガン嵐曲を回しております
(`・∀・)ノイェ-イ!

あまり知らない、初期のアルバムをメインで聴いてるんだけどね
最近やっと耳に馴染んできたよ

その中で「この曲好きだな♡」って思ったのが


One 「風見鶏」







つゆくさに想いを馳せて

とか

茜さす空を見上げて

こういう5・7 の語感は日本人に馴染むよね


綺麗な日本語
ノスタルジックな風景が浮かんでくる歌詞

メロディも嵐さん達の声も優しくて
すごく好きだなーって、思いましたお願い




この曲
「今」の嵐さんで聴いてみたいな



ほら、リボーンの「One Love」がめちゃめちゃ良かったじゃない?


かつては愛を誓うまでだった「One Love」が
歳月を経ても変わらずに
ずっと2人でいる曲に成長した








すごくすごく素敵なリボーン
今聴いてもまだ泣ける( ;∀;)





「風見鶏」の歌詞を見ていると
たぶん「君(彼女)」の故郷に、2人で行ったんだよね

そこで彼女が家族や昔の友達と、ちょっと方言まじりで話したり

昔の彼女の話を聞いてもっと好きになって


いつか2人の未来を重ねたいと、心が決まる


20代の若者の歌
20代の若い嵐さんの歌


これを15年たった嵐さんが歌ったら


結婚して10年以上が過ぎて

子供を授かり
夏休みに故郷に遊びにきた

虫取りしたりして遊んでる子供を見守る2人





と、寄ってきた幼なじみ達

↓↓イメージ画像



お父さんどれだ?(笑)



いいわ〜(*´д`*)
絶対素敵だよ✨

優しくてあったかい大人の「風見鶏」
聴いてみたいな〜(੭ु´ ᐜ ` )੭ु






なんて思ってたら、ニノちゃんが「風見鶏」をカバーしてたのね !d(ŐдŐ๑)
こないだベイストで聴いたのもすごかったけど、「風見鶏」のカバーもめちゃめちゃ良い!!

やっぱニノちゃんってすごい✨✨



えーーっと・・・

とにかく「風見鶏」が好きです( ´ ▽ ` )ノ