オークス最終予想!! | 裏キャプfcfa14のブログ

裏キャプfcfa14のブログ

日常の事を綴って行きます~♪

いよいよ明日はオークスです!!

心配された天気の方も大丈夫そうなので能力がそのまま発揮される条件です。

 

2強ムードでその他の巻き返しもあるかなと疑いたくもなりますが、ほぼほぼないでしょう~

 

しかし2強が崩れるとしたらアーモンドアイが距離長く止まってしまうか、ラッキーライラックがアーモンドアイを意識しすぎて早仕掛けしてスタミナ切れしてしまう。これくらいかな??

一応それも想定しておきましょう~

 

それでは

 

本命はラッキーライラックにしました!

全ての展開が上手く行けばですが能力は十分あります。枠もロスなく運べるところ。血統的にもオルフェーブル産駒なのでアーモンドアイよりは良いと思います。

データ的には優勝条件1つと連対条件クリアしていますが。

唯一の不安は前走4コーナー4番手以内の馬が3着1頭のみというところが大きな不安要素です。

 

対抗はアーモンドアイ

データ的には減点なし。追い切りも抜群。優勝条件1つと連対条件クリア。

心配されるのはロードカナロア産駒。一応ロードカナロア産駒は距離延長が得意な血統らしいですが一気に800M伸びるのはどうか?

あとは母がフサイチパンドラなので距離は持つとは思いますが母父サンデー系はあまりオークスでは結果が出ていないのが不安要素。

あとは出遅れ癖があるので後方からで追い込んでハープスターのようにわずか届かずという可能性はあります。

 

3番手はサトノワルキューレ

本来本命にしたいくらいで距離適性は証明されているし、末脚もあるタイプ。ディープ産駒で血統も合います。

一番の不安は追切が軽すぎるというところ。心配される馬体重は追切後の馬体重は前走よりは増えていたので大丈夫かな?

前走並みのデキでどこまで通用するかわかりませんが舞台適性を重視して3番手に評価をあげました。

 

4番手はマウレア

追い切りは1週前が微妙でしたが最終でしっかり作ってきた印象。

血統はディープ産駒で良いし、枠も良い。優勝条件2つ、連対条件もクリアしている唯一の馬。

勝つイメージはないですがデータ的には勝ちもあるデータになってます。

1発逆転に期待。

 

5番手はリリーノーブル

追い切り抜群で3番手評価にしていましたが評価を少し下げました。

血統がルーラーシップでキンカメ系があまり相性は良くないですが、重賞では安定した走りを見せているので2・3着は十分あると思います。

 

穴でパイオニアバイオ

データ的には×ですが追切は良いので穴で狙いたい馬があまりいないので相性の良いフローラS組という事で選びました。

 

 

最終予想

◎ラッキーライラック

〇アーモンドアイ

▲サトノワルキューレ

△マウレア

×リリーノーブル

★パイオニアバイオ

 

【買い目】

単勝

馬連

②-③

馬単

⑬→③

3連複

⑧③-①⑪、①③-⑪

3連単

②→⑬→①③⑧⑪、⑬→②→①③⑧⑪、③→②⑬→⑬②、②→⑧→⑬、⑬→①→⑧

②→①⑧→⑧①、⑧→②⑬→⑬②

 

これで勝負します!!

2週連続的中できるようにがんばります!!