オークス結果と反省。 | 裏キャプfcfa14のブログ

裏キャプfcfa14のブログ

日常の事を綴って行きます~♪

昨日はオークスでした!

天気も良く絶好のオークス日和でした。

結果はアーモンドアイの凄さを思い知らされた結果となりました❕

予想おさらい。
◎ラッキーライラック
◯アーモンドアイ
▲サトノワルキューレ
△マウレア
×リリーノーブル
★パイオニアバイオ

スタート碁ラッキーライラックはいつもよりやや後ろ、アーモンドアイはうまくスタートを決めいつもより前目の競馬。
この時点で距離が持てばアーモンドアイの勝ちやなと思う展開でした。
1000M59.6でオークスにしてはかなりハイペースでした。
最後の直線GOサインが出ると一瞬で加速してそのまま圧巻の走りで二冠達成✨
2着はリリーノーブル、3着はラッキーライラックでしたがどちらも同じ上がりでしたが位置取りの差の結果でした。

1着◯アーモンドアイ
2着×リリーノーブル
3着◎ラッキーライラック

終わってみたら全て桜花賞組の掲示板でした。

アーモンドアイは心配された距離に関しても心配なく、レコード勝ち後のレースと不安でしたが次元が違う走りでした。
このまま行けば3冠間違いないでしょう!

2着リリーノーブルは追い切り抜群の内容そのままの結果でした❗

3着ラッキーライラックは終わってみたらデータ通り。前走4コーナー4番手以内は良くて3着が反映されました。
個人的には応援も含めての本命でしたが完璧に力の差を感じた結果でした。

▲サトノワルキューレは全くいいところなく、不安だった通り、最終追い切りが軽すぎる影響が出て去年のリスグラシューパターンになりました。

△マウレアは本来は消し予定でしたが全ての条件クリアとサイン発動していたので抑えましたが5着でした。

★パイオニアバイオはデータ通りダメでした。

予想的には的中でしたが、配当を考えて色んな形で購入しましたが、的中馬券購入できず外れでした⤵
こういうレースは少ない点数で厚目に購入して当てないとダメですね➰

次はいよいよダービーです!
こちらは混戦の雰囲気なのでじっくり検討して頑張りたいと思います❗