台湾の羅盤ショップ | 心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

自宅をオフィスの空間の氣の流れの整え方を身に着けたい女性経営者の皆様へ。科学的根拠に基づいた風水理論で、知性と人格を磨き、あなたの美的センスを生かした、自然と調和する心地よい空間づくりをお手伝いします。

琉球風水師の横川明子です。

台湾の夜市へ行ってきました。

龍山寺のある萬華地区は、淡水河など3つの川が合流する港町。
台北で最も古くから発展した最古の繁華街で、レトロ感たっぷりの下町です。

 

300年程前に、福建からの移民が入ってきた場所でもあり、台湾にいると、歴史の中に琉球との様々な共通性を感じます。



その萬華に地区ある華西街観光夜市で発見した、羅盤ショップ。
様々な流派の羅盤や、巨大羅盤がショーケースにディスプレイされていました。

 

 

 

日本では見ることのできない光景です。
風水の書籍もずらりと並んでいました。

次回台湾に来るときは、丸一日過ごしたい場所です。

 

 

華西街観光夜市の風景です。

 

屋台がたくさん並んで、日本の神社で、お祭りの時にみる夜店を思い出しました。

 

台湾はB級グルメが美味しい。

 

作り置きをした食べ物をそのまま出すということはせずに、

数十円のちょっとした食べ物であっても、オーダーが入ってから仕上げて、アツアツで出してくれます。

 

台湾では、食に対するこだわりを強く感じますね。