こんにちは~!!もういくつ寝るとLDH PERFECT YEAR開幕ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。そんなこんなで2019年も終わるということで今年の参戦まとめブログを書きます!

 

やっぱり今年の一番はSOW・FC公演かな。

 

---

今年は

☆EXILE③公演

☆ATSUSHI①公演

☆TAKAHIRO②公演

☆SHOKICHI②公演

☆ACE OF SPADES①公演

☆三代目JSB⑦公演

☆GENERATIONS④公演

☆THE RAMPAGE④公演

☆FANTASTICS①公演

の25公演ですかね?合ってるかな…笑

 

そんな参戦歴を軽く振り返ろうと思います。

 

---

2019/2/2,3 ナゴヤドーム

EXILE LIVE TOUR 2018-2019 "STAR OF WISH"

 

私の年内最初のライブはEXILEでした!

両日とも超先行枠でひとつはアリーナ、もうひとつはスタンドのありがちな席でした。

 

もはや詳しいことは覚えていないのですがとりあえず盛り上がりが凄かったのは覚えています。これは地元補正なしだと思うのですが名古屋は毎回盛り上がりが凄い!気がします。

 

この公演は本公演で名古屋は11月の2公演と2月の2公演の計4公演のみの開催でしたが超先行は当たりやすかった感じがします。でもFC枠だと結構外れている人も見かけたので比較的倍率の高い公演だったのかな?

 

ちなみに11月の名古屋(土曜日)1公演と2月の2公演の計3公演をひとつの超先行枠で申し込んで全部当たりました笑。京セラ初日二日目公演の組み合わせは超先行ダメだったんですけど。

 

人生で一番回数行ったライブがこのSOWツアーで2018年から2019年にかけて計7公演参戦したのですが、こんなに行ったのに全然飽きなかったし、終わるのが寂しかったし、「この名古屋公演でSOW本編も見納めか…」と角膜に焼き付けようと見ていました。

 

確実に思い出となった復活ツアーSOW最高でした!!

 

---

2019/2/6,7 エコパアリーナ

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 "THROW YA FIST"

参戦ブログ:THROW YA FIST 0206,0207,0219,0220 ※ネタバレ※

 

ランペの初アリーナツアーの初日と二日目公演に行きました。エコパはLD振り二度目。ガイシホールがまだ改修中なんでね…愛しのガイシちゃん……

お席はこんな感じでアリーナB4は見やすかったです!海青くんのソロが0ズレで最高でした。

 

ランペの初アリーナだったのですがアリーナなのに小さく見えるほど16人でのステージが圧巻で大所帯グループの醍醐味だなと思いました。ランペならドームで規模負けしない…というかランペがアリーナじゃ埋まらないようになってきたら順当にドームをこなせるんじゃないかなという信頼が芽生えたライブでした。

 

何より大きな花道の存在感!!!あれはランペしかできないっすよ…来年は一公演のみ参戦予定なのですがとても楽しみです!

 

---

2019/2/9 京セラドーム大阪

EXILE TRIBE FAMILY SPECIAL LIVE ~星に願いを~

参戦ブログ:EXILE TRIBE FAMILY SPECIAL LIVE ~星に願いを~

 

念願のFCライブでした!何回もブログに書いているのですが、当時中学一年生だった私はFANTASY後夜祭は(月曜日だったので)お留守番をさせられて行けなかったので9年越しに叶ったFCライブでした!

席はスタンドのアルファベット列で花道も近くて見やすかったです。

 

このライブは何と言っても特別セトリの破壊力。あのPureはさすがに忘れられないです。イントロが流れた時の感動と言ったら言葉になりません……

 

ずっとこのタイミング、発売から10年のタイミングで歌ってほしいと「希望」というより「願い」くらいの「ないと思うけどあったらいいなあ」くらいの淡い期待を持っていたのですが、ツアー本編で歌うことは叶わずともFC限定で歌って逆にその"特別感"が感動を増幅させたのかもしれません。

 

「10年後何をしてるだろう」ってさあ……その答えが「皆さんと一緒にいました」って泣きますよねさすがに。まあこの曲は恋愛ソングなのですが笑

 

この文章を書いている時点では三代目のFC公演にまだ行っていないのですが、三代目のFCライブもとても楽しみです!!

 

---

2019/2/19,20 大阪城ホール

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 "THROW YA FIST"

参戦ブログ:THROW YA FIST 0206,0207,0219,0220 ※ネタバレ※

 

EXILEランペEXILEと来てランペです。

 

両日ともFC枠でした。それぞれ名義は違いますけどね。A2は自名義だったのですが3列目で過去を思い返しても一番いい席でした。ここで発揮された自名義の頑張り。

 

アリーナ席って近いのは良いのですが正直スタンド席のほうが盛り上がりと一体感を感じられる気がして好きなんですよね…笑。もちろんアリーナ席も良いし何より近いので数回入るなら一回はアリーナ席に入りたいのですが何て言うか最初から最後まで夢見心地なんですよねアリーナ席って。

 

と言ってもやはりアリーナA2・3列目の近さはレベチだったし海青くんも近かったので最高でした。遮るものもないですしね。結果楽しかったです!笑

 

---

2019/2/26 Zepp Nagoya

ACE OF SPADES 1st. TOUR 2019 "4REAL"

 

人生初のZeppはAOSに捧げました!ちなみに整理番号は500番台前半でした。そしてツアー初日でしたね。TAKUROさんが観覧に来ていてオーラがすごすぎてビビり散らかした思い出。

 

ライブハウスに人生で一回しか行ったことがなくて無知すぎたので邦ロックガチ勢の幼なじみに攻略法を聞いて参戦しましたwww

 

取った場所はHISASHIさんサイドの前方でした。なのでロック畑の先輩方に囲まれていた(気がした)ので見よう見まねで乗っていました笑。

 

さすがZepp、敬浩くんの汗が前髪を伝って落ちるところまで見えるほどの近さでした。そして敬浩くんあるある「ライブ未披露曲・ライブで歌い込んでいない曲ほど音源より上手い」が発揮されすぎていて歌も最高!!!でしたし演奏も最高!!!でした!

 

フォロワーさんも言っていたのですが敬浩くんってEXILEの曲になった途端に一気に「EXILE」になるんですよ。明らかにオーラが変わるというかスイッチが変わったなってわかるんですよ。ほんとに。それを改めて感じたライブだったかなあ…あの人の骨髄にはEXILEが詰まってる……

 

次にAOSのツアーがあるとしてどの規模かはわかりませんが絶対に行きたい!!!

 

---

2019/4/24 ナゴヤドーム

三代目J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"

参戦ブログ:三代目JSB LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG" 0424

 

就活の息抜き(言い訳)に行ったRTFです。高校の同級生に誘われて行きました。

席はFC枠でスタンドの黄緑のシートです。ナゴドに通ってる人ならわかるはずwww

 

私的RTF初日。センステだと聞いてはいたのですが四角いステージで花道がないという初めて見るステージ構成でした。今まで円形のセンステしか見たことがなかったので長方形のステージというのが想像付かなかったのですが、メインステージすら国旗のようなあのロゴマークにしてしまう発想には驚きました。

 

個人的に一番驚いたのはセンステなのに花道がなかったことかもしれません。EXILEと三代目は人数が違うのでEXILEは大所帯だからこそドーム規模で花道があっても余すことなくメンバーのみで使用できますが三代目は7人しかいないので花道を作ると逆効果だったかもしれないなとも思います。

 

三代目は三代目のエンタテインメントがあってEXILEと似て非なるグループですがやはりところどころにいい意味でEXILEを感じました。その一つは登場シーンです。あの登場シーンって本人たちの存在感やパワーがないと成り立たないものだと思っていて、三代目は一人で5万人を魅せられる人たちの集まりだと思っているのであの登場が様になってカッコよかったのだと思います。

 

あのシーンって2012年のEXILE TRIBEのライブのオープニングを彷彿とさせませんか?あの時は三代目-直人直己(当時の専任メンバーのみ)の5人でひとつのフロートに乗って移動していましたが今となっては同じくらいの大きさのフロートにたった一人で座って登場してそれが成り立っているのですから、どこ目線ですが彼らの進化を感じるなあと。そんなライブでした。

 

---

2019/7/28 本多の森ホール

EXILE TRIBE FAMILY FAN CLUB EVENT "TAKAHIRO 道の駅 2019"

 

公演が終わったのでもうネタバレいいのでは???ということでネタバレを含めて書きます。

 

この公演は二次枠だったので後ろから3列目くらいでした。当方関西に住んでいるので関西の公演に応募していたのですがなんせ倍率が高いのか全然当たらなくて結局一次で当たったのは静岡公演だけでした。でも席が後ろの方でももう一公演は見に行きたい!と思い二次を福井石川で掛けて石川が当たって石川に参戦しました。

 

一曲目がSomedayという時点で爆発案件で前回がEverythingはじまりだったのもありエモエモのエモでした。これはSomeday芸人の戯言なのですが、PERFECT LIVEではフロートじゃなくてメインステージで通常バージョンの通常振りで見たいです!!大樹くん見てますか!?(???)

 

あとの詳しいことは忘れたのですが(おま)一章曲カバーはさすがに来ましたね……。しかも選曲が「羽1/2」と「fallin'」っていうのがまた……。最初は一章ガチ勢選曲じゃんとしか思っていなかったのですが、母に「あの二曲ってアツシとシュンちゃんのアルバムに再録された曲じゃない?」と言われてハッとなりました。篤敬で再録をしていないというのもまた……。

 

一章曲は篤敬再録されていない曲もたくさんあってその曲の中でもファン人気の曲もあるわけで。この二曲ってすごくファン人気が高いイメージで特に一章ファンの方は好きなイメージがあります。なので、ただファン時代に好きだったという思い出から歌ったのかなとだけ思っていて、確かにそうかもしれませんが、故意だとしても偶然だとしても「シュンちゃんとアツシが再録した一章曲」という事実はある意味で切なくなってしまいます笑

 

何ていうか正直この曲を敬浩くんの声で聴くことはできないと思っていた身からすると嬉しかったし、でもより一層この曲を篤敬ボーカルで聴くこともできないのかな…と思ってしまう自分もいます。やっぱり大切な一章曲だからこそシュンちゃんとあっちゃんがボーカルとして歌う曲という感じも正直するし、でも名曲だからこそ篤敬でも聞きたい気もするし…そんなところです。

 

何はともあれ敬浩くんの「羽1/2」も「fallin'」も最高でした。先日のあっちゃんの沖縄ライブで篤敬で「Kiss You」を歌ったと聞いたので来年聴けることをワンチャン期待しています!!Kiss Youは篤敬で歌ってほしかった曲トップ5には入っていたので!!!!!お願いします!Kiss Youお願いします!!

 

---

2019/8/17,18 ナゴヤドーム

三代目J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"

参戦ブログ:三代目JSB LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG" 0817,0818

 

RTF第2ターム名古屋公演です。これは本公演ですよね?

4月名古屋公演は平日だったこともあってか8月名古屋公演は比較的人気の公演で初参戦だろうなという人が多かった印象があります。

 

土曜日公演は正面側のスタンド前方でした。第2タームということで赤フラッグで参戦したのですが全然赤フラッグが意味をなしていなくて買う必要なかったなと正直思いました…wwwオーソドックスな旗が一番目立ちますよね。色の問題かな。

 

このタームからSCARLETが追加でしたよね。SCARLETはテレビパフォーマンスのように正面があるフォーメーションももちろん好きなのですがセンステにしかないフォーメーションが刺さる刺さる。ラストサビか二番サビでパフォーマー全員が中央を向いて踊っていたアレ大好きマンです。

 

日曜日公演は後ろの枠だったので上から見ていたのですがパフォーマーが中央を向いて踊るところが花が咲いているように見えてすごく"良い"フォーメーションだったんですよ。個人的に好きでした。

 

---

2019/9/5 静岡市民文化会館

EXILE TRIBE FAMILY FAN CLUB EVENT "TAKAHIRO 道の駅 2019"

 

道の駅2公演目でした。初の静岡市民文化会館。失礼な発言をしますが静岡駅が予想より栄えていました笑。作られた都会な感じで個人的に居心地がよかったです。ちなみに席は一階の後方でした。

 

詳しいことは忘れたのですがトークが敬浩くんワールド全開で相変わらず腹筋シックスパック案件笑。本当に一回は敬浩くんソロに行ってほしい。人類はまだ敬浩くんの凄さに気付ききれていないです。(哲也大樹推し)

 

話は変わりますがRTFのアンコール寸劇の現王丸修吾の壁ドンは全国民が見るべきですね。金曜ロードショーでやらないかな。

 

---

2019/9/11,12 大阪城ホール

EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019 "UNDERDOGG"

参戦ブログ:EXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019 "UNDERDOGG" 大阪城ホール

 

愛しの将ちゃんの初ツアー!!笑い泣き

席は両日とも超先行枠でした。将ちゃんはやたらと「大阪城ホールが好き」と言っていて愛しいなと。確かに良い形の箱ですよね。

 

本当に将ちゃんのすべてが詰まっていたライブで、シンガーソングライター最高峰のパフォーマンスだったと言っても過言ではないほどの内容でした。

 

一人であんなハイクオリティのショーをこなせるのはEXILEファンとしても頼もしいし、これからの将ちゃんはもちろんセカンドやEXILEが楽しみになるようなライブでした。

 

正直な話ツアーを開催するだろうなって時は行くつもりがなかったのですが、アリーナ規模と知った瞬間に行こうと思いました。ホールなら行く価値がないと言っているわけではなく、将ちゃんのことは大好きですが将ちゃん推しではないのでホールなら将ちゃん推しの人が行きたい分だけ行けるのが良いのかなと思っていました。ですが一発目のツアーがアリーナということで相当な覚悟を感じ参戦しました。

 

本当に行ってよかったしツアーをしてくれて感謝でしかないです。絶対にまたソロツアーを開催してほしいしアリーナだとしてもホールだとしても行きたい!それくらいEXILE SHOKICHIに魅せられたライブでした。

 

---

2019/10/13 京セラドーム大阪

EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT

 

うろ覚えなのですがこんな構成だったと思います。もう少しステージが前方だったかもしれません。席はFC枠で通路最前でした。

 

個人的にEXILEメドレーが印象的でEXILEキャッチーベストオブベスト状態でした。Your eyes only→song for you→EXIT→Together→Kiss you→Carry On→HERO→Someday→I Wish For You→Ki・mi・ni・mu・chuだったかな。

 

特にKiss youのヤバさですよ。言ってしまえばお決まりのメドレーラインナップの中でKiss youはちょっとアツシーーー!!(ちょっと男子-!の口調)

 

当方Kiss you大好き芸人で一章のキャッチー曲で隠れ名曲だと思っています。聴いたことない人はぜひ聴いてほしいです。EXILEの王道キャッチー系です。来年マジで聴きたい。シングル曲だしワンチャンですよ。

 

SomedayとI Wish For Youでフロートだったのですがめっちゃ自由でスナちゃんもやってましたwそしてI Wish For Youになった瞬間のファンの一体感。俺たちのDNAにはI Wish For Youが埋め込まれてますよね。合いの手?C&R?で無意識に反応してしまいます。

 

初日が中止になってしまったことはとても残念でしたがスペシャルなナイトでした。

 

---

2019/10/28 名古屋国際会議場センチュリーホール

FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE

 

唯一行ったファンタの初ホールツアーです。色々エントリーしたのですが名古屋のみ当選しました。個人的にジェネもランペもセンチュリーホールに振られていて敬浩くんの道の駅も名古屋公演に振られていたので念願の名古屋ホール公演でした。

 

前評判に「翔太くんの死をエンタメにするのはどうなんだ」という意見があったので少し不安だったのですが私は別に彼の死がエンタメとして消費されているとは思いませんでした。

 

個人的な意見なのですが、翔太くんの死はメンバーはもちろんファンも受け止めて前に進む必要があって、もちろんそれぞれの早さで受け入れればよいと思うのですが、これをきっかけに少しでも前に進むことができるなら良いと思うしこういう場でやることによって翔太くんはいつでもここにいる、とも思えたというか。私は好意的に捉えています。

 

そして弟分恒例のEXILE曲カバーは「あなたへ」と「Each Other's Way」。レアなこのブログの読者さんはご存知の通り当方Each Other's Way芸人なので会場で誰よりも(良い意味で)頭を抱えました。でも周りは「わっ!」っとなっていなくて完全に浮いていましたwww

 

そんなにメジャーな曲ではないのでこれをきっかけに知ったファンタファンの子も多いと思いますがそれでこそカバーの意味があると思うのでこれをきっかけにこの曲を好きになってくれたら嬉しいです。

 

話は逸れるのですが最近話しているJO1関連でこのEach Other's Wayを練習生に贈っている方を見てジーンと来ました。親友の二人で一方はデビューが決まってもう一方は惜しくもデビューができなかったという子たちにこの曲を贈っていました。

 

この曲は春発売のシングルで親友との前向きな別れを歌った曲じゃないですか。「今はまだあえてサヨナラは言わないよ」「今だけはあえてありがとうを言うよ」と未来への希望を込めていて、それぞれの道を歩む親友の絆が感じられるこの曲を私もその"親友"の練習生に贈りたいです。いつか同じステージに立てることを心から願っています…(Each Other's Way歌詞)

 

---

2019/11/3,4 ナゴヤドーム

三代目J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG"


 

これは追加公演でしたっけ?第3タームでしたね。本当の第3ターム笑

 

席はテーブル席の方がFC枠でアリーナ席の方がchプレミアム枠でした。なんでやねん。クリスマス公演(友人名義)はアリーナ席だったのですが本編?で唯一のアリーナ席がFC枠じゃないっていうwww

 

一番後ろのブロックだったのでセンステは遠かったのですがフロートは近かったし最後の挨拶は岩田くん0ズレでした。そういえば一列前の人がペナント当たってました。いや~ご近所さんが当たってるとこっちも嬉しくなりますよね。自分が当たるとは毛頭思ってないので同じブロックの人が当たったら実質当選です。ありがとうございました。

 

第3タームということで新曲の披露がありました。冬空もWhite Wingsも素敵な曲ですよね。最初に聴いたときに懐かしいなという印象を受けました。デビュー3年以内の三代目が歌ってそうだなって。ていうか冬空って6年前にあった曲なんですね。通りで懐かしさがあるわけだ。個人的に両方とも三代目にしてはJpop感が強いなと思っています。私が好きそうですね。

 

新曲も最高だったのですがそれまでのバラードセトリも大好きだったので正直悲しい気持ちもありました…笑

 

そして名古屋公演はDVD収録日でした。DVD収録日はいつにも増してビジュアルを決めてくれるのでカッコよさ増し増しでありがたかったです。本当にみんなしてカッコよかった。

 

あと個人的に最高だったのが「君となら」の岩田くんです。「君となら」は女性ダンサーさんとの絡みがある曲ですが岩田くんがアップで映るシーンでカメラ目線でバックハグをしたあと次の人にカメラが移る直前にバチっとウインクを決めてきてさすがに変な声が出ました。あれはズルかった。ウインクから音がしたもん。

 

恐らくDVDに入ると思うので「君となら」岩田くんチェックしてみてください笑

 

---

2019/11/16,17,12/7,8 ナゴヤドーム、京セラドーム大阪

GENERATIONS LIVE TOUR 2019 "少年クロニクル"

 

ジェネの2度目のドームツアーは4公演行きました!

ナゴヤドームは両日ともFC枠で一方はアリーナE、もう一方はスタンド3列目でした。

 

 

そして京セラ公演はFC枠の方はアリーナB、LDH TV枠はスタンド下段の後方でした。このスタンド席がブロックだけじゃなく席番もど真ん中でどセンターで見られて最高でした。ただ下段の後方オブ後方だったので天井の閉塞感はありましたが景色としては一番良い角度だったのかなと思います。ただエンドステージなのでメインステージとモニターは遠い笑

 

メンバーも言っていましたがジェネらしさ全開のライブで先輩後輩どちらを見てもジェネにしかできないような唯一無二のライブでした。回数行っても楽しめるような内容になっていましたよね。

 

名古屋公演の金土が収録日だったのかな?個人的初日が(おそらくメインの)収録日だったので最高にビジュアルも整えてきた姿が初見でした。まあ他の公演もカッコよかったですけども。

 

これはスタンド3列目だった時の話なのですがフロートで回ってきたときにEXPerience Greatnessを踊ってたんですよ。ちょうど踊るパートのときに目の前を通ったのが亜嵐くんだったのですが破壊力が凄まじかったです。人生で初めて自分の魂が抜けるのを感じました。

 

当方EXPerience Greatness大好き芸人で曲から振付から何からジェネ曲の中で3本の指に入るくらい好きなのですが、その曲を踊るメンバーを間近で見られたことに加え発光してる亜嵐くんがちょうど目の前でさすがに気が吹っ飛びました。その後のLove You Moreも心ここにあらずでしたもん。

 

そんな名古屋公演のリクエスト曲はStupidでした。人気曲だとは思っていたのですが歌うとは予想していなかったので驚きましたね。振付がある曲なのでパフォーマーのみんなが「練習時間が全然なくて本番緊張した」と言っていたのもあってバラードだった大阪公演ではよかったねと思ってしまいました笑

 

特別な内容と言えば「メンディーのいちにち」内のEXILE会議。名古屋公演は岩田くんで大阪公演はせかたいでした。せかたいはEXILEファンなら知ってそうなネタ(=ジェネファンは知らないかも)筋肉弾道団やお喋りさんを発揮していて置いてかれた感があったのは置いといて、名古屋公演はやっぱり俺たちの岩田くんでしたね。いつ撮ったんだろ笑。EXILEファンとしては嬉しい企画でした。

 

大阪最終日公演の「メンディーのいちにち」後のDREAMERSでメンバーが隠れていてメンちゃんが「みんなどこ!?!?」と困惑していたのが可愛かったです笑。本来なら待っているメンバーの元にメンちゃんが行くという流れなのですがその公演だけみんなが隠れていて私も驚きましたw

 

そしてこの公演の亜嵐くんが半端なかったんですよ。まずLove You Moreのアウトロでどアップで目線を外して映ってたんですよ。何の気なしに「亜嵐くんキレイな顔だな」ってモニターを見ていたら最後の最後でカメラ目線をバチっと決めてきて不意打ちすぎて変な声出ました。困るよ…。

 

少クロを通して亜嵐くんカメラの使い方上手くなったな~と思いました。ホントに。いつか岩田くん並みに使いこなすんだろうなあ。

 

そんな大阪公演のリクエスト曲は「いつか晴れ渡る空の下で」。個人的にいろんな意味で思い入れがあったので驚きました。あのタイミングで大阪公演で聴けたのは感動したなあ。

 

参戦ブログを書いていないので長々と書きましたがまだ行きたいと思うような楽しいライブでした!

 

---

2019/12/25,26 京セラドーム大阪

LDH BASE Presents ファンクラブ限定 三代目 J SOUL BROTHERS SPECIAL LIVE “RAISE THE FLAG” -X’mas Party-

 

25日はアリーナC5の実質9列目(友人名義天才)で26日は一次は外れて二次枠でバルコニー6階のたぶん↑らへん笑

 

バルコニー席に初めて入ったのですがバルコニー席ってふたつしかないと思っていたら6階も存在するんですね。6階は上段最後列の一列後ろですホントに。実質上段です。部屋番号ってなんやねんと思っていたのですが一つ一つ部屋になっていました。あれはホテルですよ。

 

6階だと10部屋くらいあったのかな?一部屋10席弱だったと思います。6階より上は倍くらいあるのかな。各部屋は座席に行くまでにソファやテーブルがある部屋があってトイレもあって、トイレはガチでホテル仕様でキレイで笑った。普段は企業が年間で買っている場所のようなので接待に使えますよなエリアでした。

 

EXILEのFCに行った身としてはその時のような特別セトリでエモエモのエモ系かと思っていたのですが全然違った笑。でもファンミーティングのようで楽しかったです!お茶目な三代目がたっぷり見られましたし何より三代目のサンタコス(三途の川)

 

オープニングの衣装まで(通常セトリソロ前まで)とHAPPYからRAINBOWまでは通常セトリでアンコールなし。最初のセクションの後にサンタコスでLAST CHRISTMASと君となら(FC会員企画①)、イントロドン、障害物リレー(FC会員企画②)でした。

 

とりあえず岩サンタと隆二サンタは優勝。1日目は臣くんのみサンタ帽を被らずに出てきたところ健二郎くんに「裏切ったやろ!」と言われる臣ちゃん(かわいい)。歌中にえりたんが自分の被ってた帽子を臣ちゃんに被せていました(かわいい)。

 

臣ちゃんの言い分としては「出るときにスタッフさんに「被りますか?」と聞かれて「いいです!」と断っただけで裏切ったわけではない」だそうですが健二郎くんは「打ち合わせたやろ!」と言っていたので臣ちゃんが悪いですね(健ちゃん推し)。その後に「明日は被ります笑」と言ってちゃんと2日目は被ってきた臣ちゃん可愛い。臣ちゃん可愛いbot。

 

イントロドンでは圧勝のRYUJI IMAICHIさん。私でも勝てません。さすが今市プロ。まあ同じボーカルでも全然わからない臣ちゃんは可愛いので何でもいいです。わからなければわからないほど隆二くんが臣ちゃんにツッコんでくれるのでわからなくていいよ。臣隆芸人より。

 

1日目にビリだったのは臣ちゃんで2日目のビリはえりたんでした。2日目も順当に残っていた臣ちゃんですが中盤の問題「正解:DEEP INSIDE」で回答ボタンを押す!割とわかりやすいイントロなので今日はいける!と期待していたところ「DEEP イン…」、お???正解か???と思った矢先

 

登坂広臣さん「ディープ…ディープ インパクト!」

 

ちゃう!惜しい!惜しいし…www

 

既に勝ち抜けた相方の今市隆二さん

「それwディープインパクトは馬じゃんwww」

 

ディープインパクトって言った瞬間臣ちゃんそれ馬やでwwwと笑い転げましたwww

 

2日間通してわからなすぎる臣ちゃんにツッコんでいた隆二くんが個人的にツボだったのでまたやってほしいしライブ前日に三代目曲をシャッフルで聴いていた臣くん予習してた説かわいい。登坂広臣はかわいい。

 

イントロドンは最下位に罰ゲームありだったのですが2日間とも最終的に直人さんが罰ゲームさせられていましたwww

 

その後の障害物リレーは簡潔に言うと臣くんが可愛かったです。臣くんはパン食い競争担当だったのですが1日目はパンを取れずに結局ほとんど食べた挙句手で外していたし(かわいい)、2日目は改良されてビニール袋の中にパンが入っていてビニール袋を引っ張れば取れるのにも関わらず苦戦していてビニール袋に何回も顔がぶつかって翻弄されていた178センチのおみくん(5さい)案件で可愛かったです。登坂広臣はかわいい。

 

ま~あとは2日目限定でしたがラタタサプライズ。

シュールすぎて笑ったのですがメンバーも驚いてそうだったし、隆二くんが「ねこがいっぱい」的な可愛いことを言っていたのでそれを聞けただけでサプライズ成功ですね。

 

---

三代目のFC公演は気が向いたら参戦ブログを書こうと思いますがレポートやらなんやらがあるのでたぶん書かないです笑

 

文字制限も迫っているのでここらにします。今年もたくさん参戦したな~という一年でした。年末の紅白を見届けて年を越そうと思います!

 

駄文長文でしたがここまで読んでくださりありがとうございました!ではまた更新します。