毎朝恒例の体重測定
91.8kg
でした・・・
なぜ?昨日まで体重を測定しなかったのか
理由を書き綴ります。
それは、先週の水曜日(11日)の体重が
なんと93.1kgまで戻ってしまい
夜8:00以降から水とお茶以外の食べ物は
摂取しないようにしていた私にとって
ショックな数字だったんですね。
ちょっとヤケになってしまいまして
毎日の体重測定を止めていました。
しかし、習慣というものは恐ろしいもので
夜8:00以降になると、食べ物を食べるのが
怖くなってしまい、いくら空腹でも食欲が湧かない
というより、本能的に脳がStopをかけているような感じ
とでもいいましょうか・・・
今では、朝から食べてきたものを頭に描き
ある程度の量に至ったら、
絶対口にしないようにもなってしまいました。
長年蓄積された脂肪、まして一度は26kgの体重を
3か月で落とし、その後リバウンドで100kg超えしてしまった
ボンバーボデ―の脂肪はなかなかとれてくれないようです。
まぁ・・・10年かかろうが、この状態を維持できる
モチベーションがあれば、乗り越えられるでしょう。
そのモチベーションとは・・・
やっぱり普通のサイズの服を手ごろな値段で購入し
当たり前に身につけて、当たり前に生活したい
そこなんですよね。
それと、家族に迷惑をかけたくない
っていうのもあります。
膝痛がなかなか緩和しないため
日常的動作で痛みが走り、
うずくまっている姿を見られてしまう度
子どもたちに〝不安感〟を与えているようじゃ
母親〝失格〟になりかねませんからね(笑)
今は、がんばるしかないのです。
マリドリでした。