体脂肪は悪くないよ -3ページ目

体脂肪は悪くないよ

ほどよい体脂肪で元気100倍!

毎朝恒例の体重測定



       91.8kg



でした・・・




なぜ?昨日まで体重を測定しなかったのか




理由を書き綴ります。




それは、先週の水曜日(11日)の体重が




なんと93.1kgまで戻ってしまい




夜8:00以降から水とお茶以外の食べ物は



摂取しないようにしていた私にとって




ショックな数字だったんですね。




ちょっとヤケになってしまいまして




毎日の体重測定を止めていました。



しかし、習慣というものは恐ろしいもので



夜8:00以降になると、食べ物を食べるのが



怖くなってしまい、いくら空腹でも食欲が湧かない



というより、本能的に脳がStopをかけているような感じ



とでもいいましょうか・・・



今では、朝から食べてきたものを頭に描き



ある程度の量に至ったら、



絶対口にしないようにもなってしまいました。



長年蓄積された脂肪、まして一度は26kgの体重を



3か月で落とし、その後リバウンドで100kg超えしてしまった



ボンバーボデ―の脂肪はなかなかとれてくれないようです。



まぁ・・・10年かかろうが、この状態を維持できる



モチベーションがあれば、乗り越えられるでしょう。



   そのモチベーションとは・・・



やっぱり普通のサイズの服を手ごろな値段で購入し



当たり前に身につけて、当たり前に生活したい



そこなんですよね。



それと、家族に迷惑をかけたくない



っていうのもあります。



膝痛がなかなか緩和しないため



日常的動作で痛みが走り、



うずくまっている姿を見られてしまう度



子どもたちに〝不安感〟を与えているようじゃ



母親〝失格〟になりかねませんからね(笑)



今は、がんばるしかないのです。



                マリドリでした。


毎朝恒例の体重測定は



ここ数日おこなっていません。




言い訳になるかもしれませんが、




毎日、毎日が同じことの繰り返しで




日記に毎日つづり続けることが



なかなかでして・・・




マイペースではありますが、




でも、ダイエットは続行中ですぞ!!^^;

※お前はムックかっ?!




もうすぐもうすぐ、モスバーガーまで




あと一歩です。




がんばりますぞ!

※だからお前はムックかっ?!




              マリドリでした。





毎朝恒例の体重測定




           92.6kg



うっひゃあああああああ!




増えてしまいました。




やっぱりゴールデンウィークのツケが




来ちゃいましたあせる




また91kg代が遠のきました。




これからまたまた子どもたちの学校での



イベントが目白押し・・・




とにかく、気をつけないといけませんね




もう二度と100kg代に戻るもんですかDASH!





と自分に言い聞かせるマリドリであった・・・




               マリドリでした。にひひ