体脂肪は悪くないよ -2ページ目

体脂肪は悪くないよ

ほどよい体脂肪で元気100倍!

毎朝恒例の体重測定



         91.7kg



  ちなみに昨日は一昨日と変わらず91.3kg



いやぁ~ちょっと増えちゃいましたねあせる




実を言いますと、



我が家の主が、



近くに開店したばかりのラーメン屋に



すごく興味を持っていまして



久々に一度ぐらいはいいじゃないか?



と普段の鬼のような厳しさは皆無で



一緒に食べてきちゃいました。



久々のコッテリものを口にした私は



一杯でお腹いっぱいになってしまい



大満足でした。



行列ができるほどのラーメン屋なので



とても美味しく頂きました

※行列に並部のがあまり好きじゃないので

空いている時間帯をチェックして、

空いてる時間に行きました。午後3時~4時ごろ



福岡・久留米ラーメンに近い味でしたね。



100kg超の頃の私は、



ラーメンを食べるために久留米方面にいくと



必ず、めったに来れないからと理由をつけ



ラーメン1杯食べた後に替え玉2つ平気で



平らげてましたからねショック!



だけど他の家族は3つしてましたが、



でも、肥満体だったのは私だけでした汗



ま、昔の話はここまでにして、



昨日のラーメンの味を胸に



今日もダイエットに勤しみますビックリマーク




         マリドリでした。



毎朝高齢の体重測定



        91.3kg



ちょっとずつちょっとずつ




がんばります。




今朝、テレビを見て驚いたんですが




あのお茶石鹸部門売上第一位の




茶のしずく石鹸が自主回収しているそうですね。




真矢みきさんも大変だな。



私自身、洗顔石鹸好きでいろんなものを



試していましたが、



この茶のしずく石鹸だけはなんだか



手を出しきれなかった・・・



なぜ?手を出しきれなかったのかは



私自身、「こうだから」と説明できない歯痒さが



ありますが、とにかく一度も試したことがありませんでしたね。



今年の初めに試したカタツムリ石鹸もちょっと



顔がヒリヒリといいますかジンジンするものがありました。



泡立ちの豊かさを強調する石鹸って



やっぱり入っている成分にナニか?があるんでしょうかねぇ




あくまでも主観ながら使ってみてよかった石鹸は、



サクラスのアロテナというクロノン配合の真っ黒な石鹸



それと微かな香りが何とも言えなかったオリレワ石鹸



それと・・・食べれる石鹸で有名なネオナチュラルの


池田さんの石鹸



それと、ウドを原料にしたウド石鹸



ここに挙げた石鹸はほとんど、手作りなんですよね



販売個数の多さが云々と宣伝している石鹸は



やっぱり何か無理をして製造しているのかもしれませんね。



と書いていたら、こんなオススメ石鹸のサイトを発見!



      石鹸選びはお任せください



ここに紹介されている商品ほとんど試してみましたが、



ショコラ・ド・バーンはちょっと私には合いませんでした。



ピオテア石鹸は使用感は良かったんですけど、



手作りの枠練製法のデメリットともいえる



溶けやすさが仇となり、すぐ無くなっちゃいました


あっそれと最近、オールインワンタイプのゲル状の


スキンケアでちょくちょく耳にするようになった


水の天使の石鹸(ローズの香り)を現在使用してますが


可もなく不可もなく、ちょっと香りがキツすぎるのが難点。


それ以前に使っていた進製作所から発売されている


紫紺石鹸はとてもよかったです。


しかし、枠練製法のため溶けやすかったですね(笑)



なんだか石鹸話にばかり終始してしまいましたが、



消費者である私たちもある程度の知識と



購入対象商品の予備知識などの情報収集などは



必要なのかもしれませんね。




                     マリドリでした。

更新が滞りがちですが、



ダイエットは続いておりますグッド!



一昨日    92.2kg



昨日      91.9kg



本日      91.8kg




こんな感じです。




いつまでたってもデジタル表示される




数字が同じところを行ったり来たりです。




でも、腹は減ってはダイエットはできぬ!と




我流を貫く所存でございます。




時折襲ってくる空腹感と膝痛と闘いながら




いつもどおりに毎日を過ごしていきます。




              マリドリでした。