ビクス最終日でしたー! | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

昨日は産後ビクス最終日でした。




ようやく最終日を迎えたビクス。






子供たちも成長して、おもちゃを取り合ったりマットから出て行ってしまったりとママたちは運動に集中できなくなって来ていました(笑)




うちの子はやはり…


{648CCEB7-1B25-4040-8DFF-C1DE0F727FBC:01}



こんな感じ(^◇^;)(笑)

ずっとグズグズ泣いていた…


最後だし、見かねた先生が抱っこしてくれて、初めて全身運動やれました(笑)

{902A1A63-59B9-4919-987F-05F0798A57DB:01}


みなえ先生にはマタニティの時から本当にお世話になり、妊婦から新米ママ時期まで気にかけてもらって本当にありがたかったです。


うちのアオちゃま毎回泣くからいつも先生に抱っこされてたなぁ…´д` ;(笑)


そして、今日卒業した12月産まれちゃんたちキラキラ


{B57ECA77-13EA-444C-803E-1FB6AA9B5AEA:01}



みんな本当に大きくなりました(^人^)




{BD9F50F0-EEB4-4825-8301-B2BFA350CF27:01}


{B51737C1-2CCB-4B32-A1EB-4A17412227A6:01}

子供たちだけで撮ろうとするとみんな各々動いて行く(笑)

アオはマイペースに…


{893E3603-61D9-4E9D-9876-D0717ABD39F2:01}


両足で遊んでました(笑)



最後の腹筋のところは毎回機嫌良く


{D29913F1-FB1A-4983-9462-98487FB9AFE5:01}




しかし…最後の最後赤ちゃんマッサージでグズグズになり、最後の最後なのにやれず終わってしまいました…あせる




もー…´д` ;



ビクスも終わってみるとさみしい気持ちもあるけど、「やっと…」という気持ちもあるかな(笑)


運動するのは新鮮で気持ちが良くて日々の生活の中にあるととても良いものだなって再認識したので、これからはあまり縛られずやれる運動をして行きたいなーって思っています。




今日、話の中でビクスは効果あった?ってなって、「あったかなぁ…」と私が言うと、「まりちゃんはあったよ!(^ω^)」とみんなに言われて…(笑)

それは、どういうこっちゃ?と思ったけど、人から見て効果があったと思われてるならビクスやって良かったなって思いました(笑)


まだまだ余分なもの沢山だからここで終わりにしてはならんのだけどね(笑)これからそぎ落として行かねばっ(^◇^;)



良いママ友にも恵まれて、本当に楽しい半年でしたー(^ω^)




私と絡んでくれた皆様に多謝ラブラブ




そして、アオっちもお疲れ様でした♡




{54AC954E-D706-4CCC-9C83-112EDA7905CE:01}