助産師さん訪問☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。


1日があっという間に過ぎていきますなぁ…





今日は助産師さんが赤ちゃんの様子を見に来てくれました。






アオ君順調に育っていて、産まれた時の体重3058gが4810gになっておりましたービックリマーク





ほぼ2kg増えたね(笑)





photo:01







さなえちゃんが買ってくれた可愛いパンツ履いてみたけど、これはまだ早いか(笑)






いろーんなこと質問して、いろいろ聞けたので本当助かりました!






仕事復帰の事を相談したら、なんとその助産師さんもニットセラピーというものをやっているそうで、育児相談から編み物の話になっていきました(笑)





面白いご縁でした~クローバー






その助産師さんに、赤ちゃんが薄着で寒そうなんです…と相談したところ、レッグウォーマーをお母さんが編んであげれば!?となりまして、「そっか!!!その手があったか!?」と、気がついた私でした(笑)





「お母さんがやりたいこと気持ち良くやってるのが一番赤ちゃんにもいいんですよ!」





助産師さんがそう言ってくれたので、
仕事も環境整えて復帰します!





赤ちゃんレッグウォーマーサンプルでアオ君のつくってみよーっと!






また、出来上がったらアップさせてもらいますね~キラキラ







助産師さんにアトリエ部屋も案内したんだけど、帰り際に






「今日は夢をもらえましたー!」






って言ってくれたの。





その助産師さん編み物大好きなんだって。

小学校の頃からやってるんだって!

本当は編み物で食べて行きたかったんだって。





創作意欲が湧いたみたいで、私も楽しかったし良かったなぁって思いました星





私も頑張るぜアップアップアップ


















iPhoneからの投稿