笑うこと。 | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

昨日、無事2週間検診が終わりまして、うちの蒼君は順調に平均以上に体重が増えていると言う事でした(笑)





退院してからくらべると600gも増えて3500g!!!





でも、他に検診に来ているベビちゃん達と比べると全然小さくて、(おそらく他の子は2ヶ月やら一歳やらだから当たり前だけど) まだまだこれからやなぁと感じました。






先生に「お母さん母乳頑張ってるね!」と言われて、足りてるのかわからずとりあえず必死に与えていたので、ちょっと安心しました(笑)






最近ちょっとふらっとすることがあって、寝不足だけかと思いきや貧血ぎみかもしれず、出産から怒涛の育児突入、そして母乳は白い血液らしいと聞いてそりゃ貧血にもなるわ!と、必死に栄養のあるものを摂取しております。






名古屋に帰ってきて、旦那さんとの3人の生活はストレスフリーで、旦那さんも楽しそうで毎日笑って過ごしています。




photo:01







多治見にいる時に地元の友達が来てくれたんですが、本当にすべらん話に出てもいいくらい面白すぎて笑ったり、






久しぶりに友達から電話があってたわいのない会話で笑ったり、






蒼君が必死に泣けば泣くほど力が半端なくすごすぎて笑えてきたり(笑)






おっぱい飲む顔がブサイクすぎて笑えたり(笑)








笑うって、力も抜けるし、いろんなものが軽くなるし、日々日常に欠かせないものやなぁって改めて感じました。






photo:02








寝る寸前の旦那さんと、大あくびの蒼君。


小さいのに立派なあくびをします(笑)






しばらくのんびりと今しかない大切な時間を赤ちゃんと過ごします(^ ^)








皆さんも、小さくても大きくてもいいから笑って過ごして下さいねにひひ






あ、あと、今更ながら夕方にやってるラストシンデレラ見て三浦春馬君に胸キュンしてる私でした(笑)






胸キュンも大切なことよね(^-^)
iPhoneからの投稿