ゆっくりお母さんになる | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。


今年ももう10日経ちましたね(^ ^)





私は無事退院しまして、実家にて両親に甘えさせてもらって慣れない育児を少しずつ少しずつお勉強しながら過ごしております。






実家も来週末までなので、お爺ちゃんお婆ちゃんになった両親と小さい坊やとの時間を大切に力を貸してもらって過ごそうと思います。




photo:01







てんやわんや(笑)






生後12日経った坊やは起きている時間が少しずつ長くなってきたり、顔も少しずつ変わってきたり、立派な泣き声で一生懸命訴えてきたり、ひとつひとつの成長に私もついていくのに必死です(笑)





周りに頼りになる先輩ママ達が沢山いるので不安な事あればアドバイスをもらって、息抜きもしながら過ごしております。







そのアドバイスの中に

「ゆっくりお母さんになればいい」

と言うのがあって、そやなぁ…と。







ってか、もうお母さんなんやけど(笑)お母さん一年生やし、子育ても10人10色なので、私らしく、息子君らしく、少しずつやって行きます。




photo:02







頂き物のpiqeのうさお君と(^ω^)

顔のデカさが同じやな(笑)

iPhoneからの投稿