秘境話…母の用事をこなしに | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も93歳になりました。



 お茶摘みから3週間。
 今日は、出張に絡めて秘境の 
 実家に行って来ます。

 到着は夜の8時頃になることで
 しょう。
 母の首が長くなり過ぎていない
 ことを祈りつつ、車を走らせ
 ます。 

 梅雨入りしたので、大雨に遭わ
 なければいいけど、下手すると  
 道路が川のようになってしまい
 ます。

 先週、下の弟のMくんが玉葱の
 収穫や葡萄のジベレリン処理を
 してくれたので、私の役割は
 日曜日に母のお供をすること。 


 行きつけの美容室で髪をカット、
 郵便局で貯金を引き出し、
 ドラッグストア、スーパー、
 ホームセンター等で買い物して
 帰ります。

 脚が弱っているので、日曜日の
 朝足圧もしようと思います。
 時間が足りるかな?


 全部済ませたら、夕方には
 秘境を後にして帰宅する
 つもりです。   

 詳しいことは帰ってからアップ
 しますねニコニコ飛び出すハート

 



 ※ 明日の女子会のお土産
   あっという間になくなり
   そうですてへぺろ


 



 「なまちゃん……さびしいよ」