* ヨーグルトのない人生なんて☆今日の行動 | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も92歳になりました。

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


   何と言ってもオレンジマーマレード
   でしょうよだれ飛び出すハート

   ヨーグルトのない人生なんて考えられ
    ない…な~んてなまちゃんオーバー
   なんだから❗️



  今日は朝からよく動いたなあ。

  まず、9時前に眼科に行き術後2ヶ月
   の検査と診察を受け「もう大丈夫」の
   お墨付きをいただきました。

   これで眼科と縁が切れたかと言うと
   さにあらず。

   涙目の管理があるので、1ヶ月後に
   受診して通水処置をします。

   視力は回復したのに、なかなか全面的
   にOKとは行かないんですね。

   帰りにドラッグストアで買い物。
   ぎりぎり10時のオープンぴったり
   だったので、すごく空いていました。


   帰ってから、頼まれたシフォンケーキ
    (ラムレーズン)を焼き、新しいシフォン
    型で綺麗に完成してほっと一息。


    午後からは、トマトや胡瓜の柵作りの
    手伝いです。

    パチッと止める結束テープがないので、
    歩いて百円ショップへ汗うさぎスター


    何やかやとよく歩いた1日でした。

    今夜は久しぶりに舞茸ご飯(オムレツ
     のせ)と水餃子、サラダにしましょう。

   時々無性に食べたくなるメニューって
   ありますね。

   《舞茸ご飯》もそのひとつですよだれ飛び出すハート



    


   「なまちゃん、シフォンケーキの
     切れ端美味しかったよ。ご馳走さま💓」