* 初夏なのに寒い❗️おまけに台風並みの強風 | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も93歳になりました。

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



   寒い方が好きですね照れ

   なんて回答した途端に初夏なのに
  寒いし、台風並みの強風が吹き荒れて
  何とも奇妙な1日でした。

   今年は二月が矢鱈に暖かい日が多く、
   衣更えも四月にはさっさと済ませて
   しまいました。

   すると、その所業を嘲笑うかのような
   今日の天気です。

   午前中、ハオーレ・ハートをどっさり
   作り、赤飯や焙じ茶も作って友人を
   訪ねました。

   Tちゃんとの付き合いも40年を超え、
   お互いの生活変化もすっぽりと包み
   込むような、気の置けない友人です。

   偶然だけど、誕生日が家人と一緒💓


   昨日、ブログを読んでいたら誕生日は
   偶然ではなく、意味のあるものだと
   書いてありました。

   そう言えば、秘境の実家で暮らしていた
   時、7人家族が1月から6月まで全ての
   月に誕生日があり、7月から12月までは
   誰も居なかったっけ。

   長女の家では、誕生日が1週間ごとに
   あり、その年たまたま日曜日なら全員
   日曜日に誕生日が来ます。
   (残念ながら末っ子孫だけ1日違い)

   何か意味があるのでしょうね。


   なまちゃんが出掛けている間に、家人は
   1人でトマトの垣を作ってくれました。

    風が冷たくて、すごく寒かったようで
    申し訳ない気持ちです。

    



   これで、胡瓜もトマトも安心して伸びる
    ことでしょう。

    友人とお茶しながら、いっぱいお土産を
    もらってのんびり帰って来たので、
     なまちゃんはいい気なものです。

   何か美味しいものを作ってあげることに
    しますてへぺろ






   



   「なまちゃん、ボクにはお土産ないの?」