海と音の楽園〜スペイン イビサ島〜 | Family journey 〜家族の旅記録〜

Family journey 〜家族の旅記録〜

2才の息子と旦那さん、海好きな私の 家族3人世界放浪旅日記。

2013年 11月より出発!


Spain Ibiza Island

こんにちは!!
スペインのパラダイス島, 音の島 イビザ島でゆるゆる生活中です。

この島に来て感じることは...
とにかく"楽しむ!!!!!"という空気。
Hi we are having slowly time in Ibiza.
What I've felt since I came to this Island is " Enjoying!"

Laughing
笑う!!

{EF49F69E-FF59-4A25-81BF-570CE1EC92C7:01}

Enjoying the music‼︎
音を楽しむ..♪

{6AA15B27-7A6A-4BBA-95BE-F463F9819829:01}

Dancing!!
踊る!!!! 

{8401F27A-2A32-432A-8717-F9820635CD6C:01}

{1148F19B-4E00-49CB-8764-CF10A822C512:01}

Eating...!!
食べるっ( ´艸`) (パエリア美味し過ぎる)

{B7805F76-E808-4268-82D2-1139C8DEC365:01}

Drinking‼︎
飲むっ♪ (イビサビール)

{DD3FE8E3-6FCE-4DA5-9B44-E068AE656422:01}

The ocean of Ibiza is clean and beautiful more than I expected..
全然期待してなかった イビザの海は思った以上に透明で綺麗で...

{429FE773-CD0B-4A62-986A-141B1BDADBE6:01}

{51EB7768-4FBE-4A3C-9D60-F8823764F256:01}

プールの色のような海は 柔らかくて心地良く肌を包みこんでくれる。

ギリシャやトルコ シチリアの海ともまた全然違う。海って本当に色んな顔を持ってる。

{3F454EA8-614B-4119-B068-BA7CAD3D80F9:01}

解放的なその雰囲気は 泳いでるたくさんの魚たちまでも 何だか陽気に見える。
「みんな 裸になっちゃえ‼︎ 」みたいな。

{82133B18-340B-4DEE-AA6F-811B7B3A9387:01}

People enjoy this morment to the full.
ふとビーチのおねいさんに目をやれば10人並んでトップレス‼︎  いいねえ。

とにかく みんなこの空気を心から楽しんでる。そして何処を歩いてても 色んな良いサウンドが流れてきます。
特にビーチが最高っ。

{2F42F294-1E9D-4F26-A0A8-757662276CE1:01}

人気のカフェが並ぶビーチ通り。

{4BA7EAE0-40BD-435B-B7D7-D4E099F55326:01}
 
This road lined with famous cafes such as cafe del mar.
Always many people are here especially sunset time..!

世界へCDも売りだされているブランドカフェ, デルマルは 白く爽やかで眩しすぎるセレブなところでした。

流れてる音はやっぱり良いです。

スタッフのお姉さんはヴィジュアルで選ばれてるに違いないと思う程の美しさ。

{2D6C98E3-E4A8-48A7-92A1-BD74C54B596D:01}

この辺りは何故か世界で一番..??? 綺麗な夕日が見れる とされているらしく、夕暮れのカフェデルマルはものすっごい人!

{ECCE4C3F-45FF-4C2F-ACA0-A298B2867D6F:01}

人の多さに私たちは 素通り!! 笑
綺麗な夕日は静かに見たいものです。

{22FCCBF8-B101-48EF-8289-16FFEC0D212B:01}

While Ibiza has such a gorgeous atmosphere, there is calm historic old city.
そんな華やかなパーティーアイランド イビザ島にも情緒あふれる旧市街もあります

{139DBF1D-C618-4558-8656-03A391DC2B1E:01}

As though we came into different place once come in side of the city.
中へ入れば あの喧騒はうその様な雰囲気.

{87472A6A-D1C1-4AAD-AF1F-84B7DA574426:01}

{ED37D1E8-557B-4878-90E7-55ABEC2D8B81:01}

ほっとするような 光景にも出会える。

{48A138F9-65C8-405F-8E0D-D27DD4108AEB:01}

I like looking the local people's living.
地元の人が生活するがやっぱり一番好きだなあ。

{AB579A78-5F77-42B4-9FF4-D8DEC8386736:01}

We can have such a calm time in this island...
こういう優しい時間も持てる島なんだね。

{3ADAE25F-85B3-412D-8D81-ADC36BB57084:01}

We met lovely Japanese couple. They've been Ibiza 4 times so took us power spot. 

良い出会いもあり..!

旦那さんがクラブで出会った素敵な日本人夫婦。

{BA3D9703-FB86-4F83-9507-EEF2C6919A15:01}

イビザももう四回目らしく パワースポットなんかに連れてってもらいました。

写真は暗くてイマイチなんですが "エスペドラ"というこの岩。

{BA39535E-DD7F-445A-B291-618E960E584D:01}

This rock island was mysterious.
It seems that Magnetic and current are different around this island. It's forbitten to land even local people. Have to get permission from government if people want to go there.

なんでもこの岩島の周りだけ 磁場が違うらしく、岩の周りの海流も渦巻いたり 方位磁石がぐるぐるになったりするそう。

現地の人でも 上陸できないそうで どうしても行きたい場合は 数ヶ月前に政府に申請が必要らしい..。一体なんなんだ..!?

けど何だか 圧倒的なエネルギーみたいなのを感じた。
We felt huge energy from this sacred place. 

{6D610DC0-C0EF-4586-B7D5-F968499F4089:01}

"Jesus" on the cliff..!
断崖絶壁の上 ジーザスとか書いてあるし..。

{9BE6F95A-B82D-49E3-82B5-AE80A9D54005:01}

Stone labyrinth made by hippies.
イビサ島に住んでるヒッピーがつくったらしい石のラビリンスに出会えたり...
自然と調和したライフスタイルを持ってる人たちも居るんだと感じる。

{3DED9535-FFD5-474D-9C50-9149A0DDA2F2:01}

Japanese couple lived in England for 1year and traveled around Europe on the way to go back to Japan.
They have a broad outlook on, we didn't feel meet them first time.
We talked a lot and spent good time‼︎ 

イギリス生活を経てヨーロッパを旅しながら日本に帰る途中だった二人。

視野が広く、柔らかくて 始めて会ったような気がせず 色んな話ができた。

旅の日本人の人に出会う機会も、密に接することも中々訪れない私たち家族にとって本当に良い出逢いとなりました。

After that I went to the big club by myself.
We went to club take turn. 

そしてその後はイビサの夜へジャンプ!!!

旦那さんと別々の日に代わりばんこに イビサのクラブを覗くという計画で この日は私の番。

行く時点でかなり 酔っ払いでもう寝そうになりながらも、イキオイに任せて母ちゃんの皮を剥ぎます!!

世界が誇るイビサの夜はどんなもんかっっっ!!! せっかく来たので観ておきましょうっ。

私が行ったクラブは泡パーティーで有名な大型クラブ 「アムネシア」
この日はCocoon というレーベルのパーティでした。

夜1時過ぎに主要の街から毎晩出てる「デイスコバス」というのに乗ります。各クラブに止まってくれる便利なもの。

こういう部分でもいかにパーティーカルチャーが密接してることを感じます。

着いてギャルズたちに紛れながら中へ入ると...
I was surrounded by many young girls..!

{5BBE6BAC-B146-4CD8-B71B-1B3DA4946C2A:01}

Soo many people‼︎ 
DJ and people were going up after 3am.

流石っっ!! 人の渦!
フロアは二つありエントランス近くは、激しくガチャガチャな音。

奥のフロアはメインDJがプレイしてて 良い感じのテックハウスの音! 

音と音のつなぎでかな~り盛り上げてくれます。3 ,4時くらいからどんどん人が増え始めてDJも良くなって上がっていきます。

{DB9E4E43-42F7-4F50-9C10-9C74C467514C:01}

Sexy dance‼︎
ダンサー陣がセクシーで妖艶な踊りで盛り上げる。

{A7B13125-75D4-4F3B-98CD-F2C8CB5FD29C:01}

I'd say this was "show" than party.
もうこれはパーティーというか Show ですね。時々ブシューって霧が吹き出します。

{0091D154-0741-439C-8257-47D8003C2EE8:01}

I enjoyed dancing myself after a long time..! Although I really surprised the price of small beer,13€‼︎
その辺に居たアニマルお姉ちゃんに顔と腕をペイントされ、満面の笑みで楽しんだ私でした。
小瓶一本1800円ビールの値段には目玉が飛びでましたけどね..

{8FDB9D2F-60C3-4AED-A9DC-91CA8B9B5CFC:01}

I gave up before morning cause I was already drunk when I came to the party. It was good experience to feel gorgeous club scene. DJ was like a god.
It was like "interesting show" for me but I prefer chillout beach party..!
Ibiza island gives people positive energy "you guys are allowed to just having fun without hesitation.  "
Everyone has some issues, hardships in their life. This happy atmosphere recharge people's energy by fully enjoying this moment. As though telling us "Life should be happy" 

頭がぐあんぐあんしてたので最後まで居る前にギブアップ。

つ、疲れたあ... もうずいぶんこうして遊んでないし、残念なことにもう若くないのでリミットがありますからね..(´・ω・`)

夜が明ける前にアパートへ戻り、3時間後にはBowちゃんに起こされたのでありました。。。

想像通りの華やかな空間, 面白かったけど、値段は高いし 人は多いので もう一回体験で私は充分です。

好きな人はこの臨場感を見て感じる一見の価値はあると思うし、エンターテイメント性が面白いです。そしてDJは人々にとって"神"のでした。

"思いっきり全身全霊で楽しむ!!!" てことを躊躇なくさせてくれるこの島。

それぞれ色んな事を抱えているだろうけど ここではみんなが今 この瞬間を楽しんでる。陽な雰囲気を包むこの島。

ヴァカンスが終われば日常に帰っていくだろう人々の笑顔と、笑っているような太陽に照らされながら、ゆっくりと1日を終えるのでした。


{F765FF91-24B0-4EED-827C-5FD3860A8E3A:01}

私たちもゆっくり滞在するので、この空気を楽しみつつも、これからの旅のことや 色んなことを改めて考える時間にしたいな と思います。

今日も色んなものを吸収しよう..!

まだしばらくイビサ島生活は続きます。

今日も読んで頂きありがとうございます。
今日も明日も皆さんにとってハッピーな日でありますように..。

We are here for few more days. 
Thank you for reading, have a great day for everyone!



☆旅情報 イビサ島☆

サンアントニオのカフェデルマルのあるビーチの近くのアパートメント。
 
アパートメントフォルメンテーラ

{F512D7C4-AA5D-43E4-9142-0BBBF964B492:01}

バルコニーからの眺め。

{EF1688D9-77B7-419F-A469-5AB28D61C603:01}

2014年6月の価格で一泊26€
3300円でネットエクスペデイアで予約。
キッチンテレビ付きの広い部屋。

7月からは部屋もなくなり一気に上がるのでイビサの全ての予約は早めが吉です!!

ビーチ好きで車を借りたくない人は サンアントニオでなんでも揃うし うるさいエリアを避ければのんびりできると思います。


御参考までに!