食 音 アート 自由を感じる国 スペインへ | Family journey 〜家族の旅記録〜

Family journey 〜家族の旅記録〜

2才の息子と旦那さん、海好きな私の 家族3人世界放浪旅日記。

2013年 11月より出発!

Spain Barcelona 

オラ!!! (スペイン語でこんにちは)

ワールドカップを海外で観てると面白いです! 
毎日色んな国の試合で 世界各国の人たちは カフェや バーで白熱しまくってます!
日本は昨日はギリシャと引き分けでしたね!  私たちも 夜中に観てました。

アフリカのイスラム国 チュニジアから飛行機でひゅ~んとわずか一時間半、やってきたのは... 情熱の国スペイン!! 

Hi!We arrived in Spain!

{0ACCDFD3-A4E3-4CDB-B562-AB2185E6E0E2:01}

スペインでの滞在は色々考えた結果、滞在のほとんどを パーティーアイランドのイビサ島で過ごすことにしました。

DJの旦那さんの音の遊泳期間として、
そして 海 音 ワイン タパス の4点セットが揃うというスバラシイ場所でとにかく ゆるゆるしたかったからです。

イビサ島はシーズン時は日毎に宿代も移動運賃も跳ね上がるので スペインに着いたら ささっと先にイビサ島へ移動しました。

その前に一日だけ まわったバルセロナは想像以上に面白い場所でした!

{6E120CBE-20B5-458D-98DB-385661CC090B:01}

We stayed in Barcrlona for just 2days It was wonderful city.

(英雄コロンブスさんの塔)
{003C5D37-2A4B-4B47-956B-98A9E641D56E:01}

What most interesting was Art..!
何が面白かったって...アート! 


{276103F5-6E3B-443A-9E8C-DCCDBC8947E8:01}

The city was mixed well with modern and old atmosphere

近代と過去の雰囲気がバランス良く混ざっていて 街全体がいい雰囲気。
道路も歩道も広くゴミも落ちてないし 交通にちゃんと秩序がある。

例えば車の行き来がぐちゃぐちゃだったイタリアとは全然違う。
交通を見るとその国の秩序の保たれ方が一目瞭然。

The beautiful street with cool arts
東京の青山 表参道みたいな通り。

{3EEA0D19-46E3-4329-813F-8A78FCC95BB8:01}

人はいっぱいなんだけど 嫌なごちゃごちゃ感がない。

ストリートではそれぞれのアートが花を咲かせる。いいなあ この開放的な空気。

{DA38AC7D-BF13-4D0E-B0C5-CEBF743F6CDE:01}

Funny art..!
かなり気合いの入ったアート! 
(これヒトですよ)沈黙のパフォーマンスですね。
なりきりっぷりがすごくて 美しかった。

{EEE9BDCC-30A9-4C06-B420-3CA58616DF8C:01}

この人後ろにチャリがあったけど このまま乗って帰るのかなあ。。
バルでワインとかひっかけてたら面白いののに,.

なんでもあり! て感じなんだけど 街の雰囲気とちゃんとマッチしてるから見てて違和感がないし 楽しい。

{1FC4C2AD-80D5-4026-ADA9-9D3CC402FD1D:01}

Of course we went to see "Sakurada familia"!
そしてバルセロナといえば やっぱりこれ!
ガウディさんのサクラダファミリア。

{03221875-AA3C-4A3B-AC2D-EAC8CCAC2044:01}

It was dynamic and extraordinary art beyond my imagination.
そんなにすごいもんなん!?て思ってたけど、実際はやっぱり迫力満点のものすごい異色な芸術でした。

(芸術の下で砂遊びのBowちゃん)

However my curious was....foods!
Big Market in Barcelona..
ですが やはり 興味はこっちの方へ..( ´艸`) 
バルセロナのなんでも市場へ!

{4D9D0EA7-6741-401A-AFD8-8C12BB149DDC:01}

贅沢にもハム串!!! 1€ ハモンセラーノ♡
  Amazing..!

{E30DEFF1-6F91-43CE-9115-BE121F42E61C:01}

威勢良く売ってるのは 可愛いお姉ちゃんが多いんですよ。
Such a Charming lady was in the market..!

{BEC1BA4F-E381-4D8A-951F-361EE84E42DC:01}

スペインの女の子って本当に美人でかっこいい! この丸顔の肉を分けて その高い鼻をもらいたい..

Looooved to drink Spanish wine. Glass of cava was only 1.5€! 
そしてな~んといってもスペインはワイン!!  
バルでグラスのカヴァ(スパークリングワイン)を1.5€ 200円で飲めます♪

美味しいリオハワインボトル3€ 400円とかで売られてます。

{F72C1D23-E9DA-4B04-8598-DC54310E38F5:01}

With the tapas‼︎
それにピンチョスとタパス..!

{3DDC6206-36FA-4192-A68C-80FCB0AB50BC:01}

Cheap and delicious!
ビールが1.5€ 200円 おつまみは全て一皿2€ 270円!

{5B6135B1-FA9D-4F96-BF1D-C96EC74DDBDB:01}

Bowちゃんの顔よりもおっきなパンだって たったの1€!

{8F25D91F-8620-4F7E-94B8-3E1850074E97:01}

 People would drink Alcohol more than coffee from early afternoon. Of course we drink beer or cava, anytime..!
昼間にコーヒーよりも ビールやワインを飲んでる人の方が多いという、何とも素敵な国。
私たちもこの国では 何時だろうとも ビールかカヴァ! 
ダメ人間にさせてくれる..♡

{2703A865-E008-4427-8B32-222C77EEB84F:01}

バルには大体何処でも 当たったらお金が出てくるスロットマシーンがついてます。こうした気軽なエンターテイメント性がスバラシイ。
(お兄ちゃんとギャンブルに奮闘中)

{02093240-ED88-4577-A4E0-2D9890FFBAEB:01}

It wasn't enough to stay only 1day in such an attractive city. We will definitely be back after Ibiza‼︎

 一日じゃ全然足らないバルセロナは、後ほどまた戻ってくる予定なので 改めて飲み食い倒れレポートしたいと思います!

And...we arrived in party Island‼︎
そしてイビサ島に到着! 
おねいちゃん、もしくはおばちゃんの オッパイポロリン率が非常に高い!!

{A8440D03-4B3A-4B68-B037-B2FE8E953411:01}

People are walking in bikini.
街中を水着で歩く光景は数日前まで居た イスラムの国 チュニジアと ものすごいギャップ!  露出が行き過ぎたSM嬢のような人もお尻丸出しで歩いてたりします。

{A33E2F7B-C44F-4A43-8730-AFB37D80FF9F:01}

海も中々綺麗!
食欲をそそるタイプのお魚さんも結構泳いでます。

{FA28BC78-8C08-4ABD-829C-F10118FF13C5:01}

Sure enough, music is cool everywhere!
Most cafes have DJ booth. 

流石は音の良い島。バーやカフェに大体DJブースがあり 昼間から良い感じのハウスミュージックがビーチや街中で流れてます。

{4B817E98-0F6D-4890-864A-08DE597B39B6:01}

The beach at night nearby our Apartment .
私たちのアパート近くの夜のビーチ沿いは 毎日こんな盛り上がり具合。(日本人DJのパーティ前夜祭)

{27AD588F-07C3-4C64-9336-410AAAA4D72A:01}

We are just chilling out here.
Swimming .Cooking, watching an Animation ...
We'll stay here for couple of weeks.
I'll write about this paradise Island next time!

Bowちゃんもお尻をふって ダンスしてました。

そんな華やかな島で...最近動きっぱなしだった私たちは 疲れをとるため ひたすらダラダラとのんびりしてます。

久々のキッチン付きのアパートが居心地よすぎるんです。イタリアで食べたパスタの味を再現して作ったりとか。

夜中まで三人でお菓子を食べながら ドラゴンボールZ を夢中で鑑賞という イビサ島らしからぬ スバラシイ夜を過ごしてますよ..。

魔人ブーから悟空とベジータが地球をすくう過程がもう気になってしょうがないんです。じれったい!! 
イビサ島でのテーマソングが ドラゴンボールの音になってきてしまってます。

一週間ちょっと滞在するので イビサでの生活模様と熱い夜はまた後ほどお伝えしたいと思います♪

さあ 今日も泳いで 飲んで ドラゴンボールだ!!!! 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も明日も皆さんにとってハッピーな日でありますように..

Thank you for reading , have a great day for everyone!