ここ最近、自分の中で
たくさんの気づきと
これまでの価値観の崩壊が起きています。


理想はたくさんあるのに

現実がなかなか変わらない🥹💦



そんな方の何かヒントになればいいなと

思い、最近の私の痛い気づきを

シェアしたいと思います💡




ビジネスで成功して豊かになりたい


ハイブランドとかを当たり前に買える

くらいお金を稼ぎたい


毎月、海外旅行に行きたい



叶えたい理想があるのに、

なかなか叶わない…



私はこんなもんじゃない!


私だって叶えられるはずなのに

叶わないってことは

今の私がダメだから変えなきゃ!!



前のブログでも伝えたように

私は長年、外側に正解を探して

理想を叶えようとしてきました。




このこと自体が間違っていた

というのに加えて、


私はずっと

幻の自分を追い求めていた


ことも

現実が変わらなかった原因

だったと気づいたのです。



そう

"今の自分を直視する"

ことをずっと避けていたんです。



一番見ないといけないのは

今の等身大の自分だったのに。


ここを見た時の痛みを感じることが

怖かった。



なぜなら…


無価値観を感じる


ことになるから😭😭😭

(結局いつもここに繋がる🥹)



だからまずは

直視してその時に出てくる

感情をちゃんと感じてあげる

ことが大切です👇




そして次のステップで

なぜ無価値だと思うのか?

を自分に聞いた時に出てきた思い込み。



ビジネスで成功してお金を稼ぐこと


パートナーから溺愛されてること


美しい外見


人の役に立ってる


=価値がある=自分の価値😭😭




苦しい…🥲🥲🥲🥲


そしてハードモードすぎる😭‼️‼️




だから

もう私には要らないやって。




この思い込みがある限り、


一生幸せに生きれないし、

一生勝ち負けの世界にいることになる

から手放そうと決めました。



これからは…


この世界に存在してるもの全て


=価値がある



こっちで生きようと!!!



そしたら、


ビジネスの結果も…

パートナーシップも…

外見美も…


直視したくなかった

今の自分の全てを

すんなり受け入れられました。



なぜなら、


自分の価値とは

無関係になったから✨



価値がある=この世界に存在するもの全て

にしたので、


私=価値がある

になったのです。



今の等身大の自分をちゃんと見て

不要な思い込みを外したら、

自然とやりたいことも出てきました✨



自分を直視せずに

大きな理想だけ求めていても、

ただただ動けなくなる。



私に必要だったのは、


"価値ある自分になるために

理想を叶えること"


ではなく、


こうしたら価値ある人になれると

思ってるその不要な思い込みを

外すことでした😌




自分を見ずに、

外側に正解を求める生き方は

もう本当にをやめよう!!✨



これからは


スピリットと繋がって

自分を生きる🤍


と私も改めて

強く決意しました🥰✨