今の時代、SNSを見ると

キラキラしている人たちで溢れている✨



初めは憧れで、ただステキだな〜と

見ていたものも、段々と自分と比較して



自分の今の現実を変えたい

私もビジネスで成功するためには
自分を変えないといけない

そのために正解を見つけないと


いつしか私はずっと、
ビジネスをするにあたって
こんな考えを持っていました。



自分の感性や感覚よりも
ビジネスで成功してる人を
正解にしていたんです。



私は何か間違ってる
このままではいけない



その前提で現実を変えるために
ビジネスを学んだり、
スピリチュアルを学んで、

その正解を見つけられたら…

自分が間違ってるところを
変えられたら…

現実を大きく変えられると
思っていた。


 


だけど、

自分は間違っている前提がある限り

何を学んでも、行動するのが怖くなる。

 

そして何が正解かもわからなくなり、

自分に自信もなくなり、

全く動けなくなった。


完全停止。
そんな自分にも人生にも
これまでにないほどの
絶望を感じました。



これまでたくさん学んできたのに
私この数年何してきたんだろう…

何でこうなったんだろう…

何かもう全てがどうでもいいや



もうそんな自分に疲れて、
何かもういいや、と諦めた時に
ふっと体の力が抜けた。


そしたら
ようやくようやく、わかったのです。




外に正解を求める私の在り方
が間違っていたのだと。




なぜなら

自分の感覚=心の声

を無視しているから。




私はいろんなことを学んで
自分自身を見てるつもり
になってただけで、

本当は、
心の声を無視した生き方
をしていたのだと。


本当は自分を感じて
自分の感覚を信じたかった。

私は間違ってないし、
欠けてもなかった。

私の何かが間違ってる
この考えがずっと苦しかった。

私のままでよかったんだ!!!!




そのことに気づいた瞬間、

私の何かが間違ってるから
このままではいけない

世界線から

私の中に全てある

世界線に変わったのです。


まさにコインの面裏がひっくり返った感覚✨


自分が間違ってる

自分の何かを変えないといけない


変えるべきはこの前提でした。




だって、


本当は

何も間違ってなくて

欠けてもいないのだから




自分の心の声をちゃんと
感じることをすれば
絶対に答えは自分の中にある。


あなたの感覚、心の声に
しっかり耳を傾けてみて。



理想を叶えていく上で
一番大事なことは

外側ではなく
内側にこそ答えがある✨✨



よく聞くこの言葉の意味も
自分の経験を通して
やっと腑に落ちました。


これをやってみたい!(ワクッ)

これが好き!!(ときめき)


そんな自分から湧き上がる感覚を

信じて、大事にして、選んでいけば

それでよかったんだ🤍✨✨

 

 


ずっと欲しかった答えを

やっと手に入れられた✨



ようやく私は、等身大の姿で

歩めるようになったかもしれない。🤍