ビジネスの挫折、過食、リバウンド…
どん底まで落ちていたけど、
最近やっと自分にパワーが戻ってきた😌



私が過食になった理由は

自己否定が原因だったわけで。


自己否定をする考え方が苦しくて

過食という食に逃げていました。





では、どうして自己否定を

してしまっていたのか??



それは私が

ジャッジ、勝ち負け、比較優劣

の世界にいたからなんですよね。




太っている自分が嫌だ

あの人より仕事で結果を出せてない

活躍できてない




…この思考の根底には全て

"人に負けたくない"


本当に無意識でしたが、

ずっとそう感じてきたことに

気づきました🥲




なぜなら、

負けてしまったら…


自分に無価値観を感じてしまうから。

敗北感を感じてしまうから。

惨めさを感じてしまうから。



その感情を感じることが

怖くて、嫌で、逃げたくて、、、


だから感じないために

必死に頑張っていたんですよね。




でも感じないように

どれだけ努力しても、結果を出しても


負けること=ダメなこと、恥、自分が下


そんな風に思っている限り

ずっと苦しい世界のままなのです…。




でね、この解決法は


今の現実を直視して

思いっきり感情を感じきること💡



リバウンド、

ビジネスで結果を出せなかった

と思い込んでる現実全て。


現実をただ受け入れて、

無価値観、敗北感、挫折感…

自分から出てくる感情を感じきりました。




そうすると不思議ですが、

体の力がふっと緩まる瞬間がきます🕊




なぜなら感情を感じきることは


これまで受け入れられなかった

✨嫌っていた自分の一部を許す✨


ことと同じだから。




今をちゃんと直視した時に初めて

不完全な自分の一部を

愛すことができるようになります✨



だからもし私と同じように

もがいている方がいたら…


怖がらずに

感情を感じきって大丈夫🤍




"自分をジャッジせずに

嫌ってたその感情をただ感じきる"


と、素直にその現実を認められるし

自分を受け入れることができます✨




その時にようやく

今の自分の地点から再スタートしよう

と、前を向けるようになる。



そして、

自分に愛が持てるようになります😌✨



そうなると、

もう過食する必要もなくなるんです。


自分の嫌ってた一部に愛を持てた時

過食を手放せるタイミングです。




今の現実を直視して

無価値観、敗北感、挫折感を感じても

自分の価値は何も変わらない。



むしろ不完全な自分

からこそ完璧だった✨



このことに気づいてから

世界が一気に優しくなりました^^



自己愛をこれからも

高めていきましょうね。🤍



今日も誰かのヒントになれば
嬉しいです☺️