【ご報告・実践中級】銀座校(火曜クラス)新緑のナチュラル | テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

【ご報告・実践中級】銀座校(火曜クラス)新緑のナチュラル

※FSPJでは、九州熊本地方を中心に発生した地震における
募金活動を行っております。
◆期間:5月3日(火)~5月31日(火)
詳細はこちら→

 

AKI

 

~【実践中級】銀座校 (火曜クラス)

テーブルコーディネートコースのご報告~

 

 

●新緑のナチュラル  テーブルコーディネート実習

 

 

 

5月17日 実践中級(火曜クラス)を銀座本校にて開催いたしました。

とっても賑やかな!?な火曜クラスの皆様ですが、

今回は心のこもった発想豊かなテーブルコーディネートをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

各講座の開催報告はこちら

 週末午前クラス→ 午後クラス→

 

 

 

 

【Sさん  新緑の中での読書をしながらのランチ】

自然と読書が大好きな母と、本を読みながらでも食べやすい

気軽なランチ。時々おしゃべりしながら気ままなランチタイム。

 

 

まるで絵本の世界のような~♪自由な発想でテーブルコーディネートを

楽しまれていらっしゃるSさん。

大好きな読書に没頭できる至福の時を、お母様へプレゼントとは

素敵過ぎますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Mさん 彼を招いてお家でランチ 】

多忙な日常を離れ、心落ち着くひと時を過ごしてもらうたいという心を込めて。

 

 

ザ・ナチュラルの基本に忠実なテーブルコーディネートを目指して作られた

との事で、改めてイメージスケールが他の生徒様にも参考になったのでは

と思います。

FSPJフラワーレッスンで作られたセンターピースのグリーンも、

ラフ感と抜け感がカッコイイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Eさん 新緑のハッピーバースデー 】

5月に誕生日を迎える父へ、生命力あふれるグリーンで、いつまでも

元気で長生きしてもらいたいという願いを込めて。

年を重ねてもダンディーさを忘れない父の為、ナチュラル×ダンディーな

テーブルコーディネートです。

 

 

爽やかさとカッコよさを感じるEさんのコーディネート。

半年間様々なイメージスケールを学んでこられ、更なる半年は

イメージスケールを楽しんでいらっしゃる視点を感じますね。

 

 

 

 

 

 

【Mさん ありがとうの想いを込めて】

両親になかなか言えないありがとうの想いを込めて、

両親をおもてなし。

 

 

和×ナチュルなテーブルコーディネートは、とても新鮮で素敵ですね。

Mさんのフラワー作品が1番のアイキャッチになるよう、

ダークな色使いがお上手です。

 

 

 

 

 

火曜クラスの生徒様は、いつも食空間に関する情報交換が盛んで

いらっしゃいます。

こういったお仲間に出会える事も、通学講座の最大のメリットでもありますね。

 

引き続き、横浜クラスの皆様のコーディネート紹介も、

楽しみにしていただければと思います。

 

 

 

***************

 

【2016春期募集締め切り状況】 

基礎講座・体験レッスンにつきましては随時お申込いただけます。
その他の講座につきましては、個別にお問合せ下さい。
 ◆趣味コース<実践初級>
 ◆資格取得コース<基礎><実践中級>
 ◆プロ養成コース<実践上級><認定サロン開業><プロデュ―サー養成>
 ◆通信コース<基礎><実践>






***************



**テーブルコーディネートブログ応援**
~当スクールの生徒さんブログも多数ランクイン