◆御礼&ご報告追記・熊本地震 『FSPJ募金』 活動について | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です

4月17日~6月31日現在において、FSPJでは下記募金活動を
行いました。

7月1日付で、105,319円
の募金を日赤にさせていただきましたので、
ご報告致します。

たくさんのご協力・ご賛同、誠に有難うございました。





この度の熊本・大分での大地震におきまして、お亡くなりになりました
方々、またそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、被災された皆様におきましては、不安な日々を過ごしていらっしゃる事と思います。

余震も続く中、避難所で、水・食料・物資が十分にいきわたっているのか、小さなお子様を抱えているお母様、高齢や病気の方々を
思うと、本当に心が痛みます。

FSPJ/MISのお客様も被災されたエリアにたくさんいらっしゃり
心配しております。


FSPJとして出来る事は多くはありませんが、

「食空間」から出来る募金活動をスタートしたいと思います。

東日本大震災では、MarinaazeInteriorの本拠地新浦安の
甚大な被害も受け、約半年間の募金活動をさせて頂きました→


***

FSPJでは、下記の募金活動を開始致します。

◆期間:4月17日(日)~4月30日(土) 

延長期間:5月3日(火)~6月30日(木)



【食空間プロジェクト募金】

三井住友銀行 浦安支店
普通 6930785
マリナーゼインテリア

※お名前の前に「ボキン」と入力してください。


【FSPJテーブルコーディネートスクール】


①FSPJスクール入学金の50%募金:5000円/人
http://mi-selection.shop-pro.jp/?pid=69130542


【Marinaaze Interior Selection】


②MISオリジナルプレースプレート:売上金の10%募金
http://mi-selection.shop-pro.jp/?mode=f4




③MISオリジナルリーバーシブル折敷:売上金の10%募金
http://mi-selection.shop-pro.jp/?pid=92787828


④MISショップPOINT募金

※1P=1円の募金といたします。
下記メールにpoint募金希望のご連絡を下さい。
Mail:mi-spjstaff@marinaazeinterior.com


***

上記ボキンは、全てまとめて5月2日  7月1日
に「日本赤十字社」への募金を予定しております。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

※日本赤十字社への寄付金は、義援金として被災者の方へ直接届けられます。


どうぞご協力をお願い致します。

***


ここからは個人としてになりますが、トップの画像は約3年前に
家族で九州新幹線開通後に旅行で行った際の熊本城です。

この熊本城も甚大な被害を受け、無残な姿になっている映像を
みると心が痛みます。

私個人として出来る事や、小さな会社として出来る事も限られていると
思います。そして、多くの九州エリアへの旅行がキャンセルされたり、周辺エリアは自粛ムードになっていくことと思いますが・・・

今回はたまたま被災しなかった私たちのエリアは、一人一人の

「0.1歩の支援を気持ち」

と同時に、何らかしらの行動や義援金につなげていくことも大切だと
思います。そして経済活動をすることが大切だとも思います。

被災は被災しないとわからない辛さ、悲しみ、苦しみがあると思います。

充分な「」も「空間」もない中でも、希望をもって今を生きる
大切さを、FSPJ活動を通じて微力ながら応援させて頂き、形にしていければと考えております。