みなさんこんにちは
大阪四ツ橋駅 徒歩30秒
アイラッシュサロンACNEの
カミムラです(°▽°)



(ホットペッパー)

(インスタグラム)





10/22は毎月通ってお勉強している
内面美容医学財団の
プロフェッショナルインストラクター
の講習日でした。








ちなみに来月は
資格試験なので

今回の1講座目は
小野先生による試験対策講座でした



「出るかわからないけどここのポイント、覚えててくださいね〜出るかわからないけど!」






はい、出ますね



これまでのテキストは
800ページにも及ぶそう(´⊙ω⊙`)

合格できるようにしっかりと落とし込みます


苦手なカタカナも頑張って覚えます





ヒドロキシルラジカル_φ(・_・

ヒドロキシルラジカル_φ(・_・

ヒドロキシルラジカル_φ(・_・



グリセミックインデックス_φ(・_・

グリセミックインデックス_φ(・_・

グリセミックインデックス_φ(・_・







2講座目は
松山先生による副腎疲労について





ここでもまたカタカナが多かったー



今一押しのビタミンCは
この副腎疲労と切っては切り離せない関係にあります。



鬱だと診断される80%は実は副腎疲労が原因というデータもあるそうですよ



そこで精神的なお薬をもらっても症状が良くならず、薬を変えて変えて薬漬けの生活で辛い思いをしてしまってる方もいらっしゃるそうです。







「過度なストレスを受けるとホルモンバランスが乱れる」

と言いがちですが、実は

「過度なストレスを受けると、そのストレスを緩和するために副腎からストレスを緩和させるためのホルモン(コルチゾール)が分泌され、その分泌過剰によりコルチゾールが枯渇したり、他のホルモンが作られないことによって、ホルモンバランスが乱れる



というわけなのです

その疲労を回復させる唯一の栄養素が
ビタミンCなのです


なのでビタミンCは
ストレス社会にとても重要!







3講座目は松屋先生による
美容を目的としたファスティングの基礎知識




さまざまな具体例を元に
ファスティングをベースとして、
お客様が健康に美しく過ごして頂くために
お伝えできる過ごし方のアドバイスを
教えていただきました








そしてこの日は懇親会もありました

アロハ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+








松山先生はすごい方なのに
気さくで本当に素敵な方です









撮ってる人を撮るシリーズ









撮ってる人を撮るシリーズ その2













そしてなぜか懇親会だけでは飽き足らず、

肉離れ必至!
秋のスポーツ大会!

が開催されましたーー😂










ちなみに私は明日にパリジェンヌラッシュリフトの講習が入っていましたので



高濃度!高配合!!の

明日に1mmも
疲れを持ち越さないドリンク

を自作して挑みました笑

アミノ酸×2
ビタミンC×1









財団の
東日本事務局長(右)
西日本事務局長(左)









だいたい夜中の2時くらいまで

卓球したり、
テニスしたり、
ダーツしたり、
バスケしたり、
バドミントンしたり、
バッティングしたり、



してましたよーーー



みんな私より年上の人たちなのに
内面美容を極めた方々は本当元気😂




そんな濃厚な1日でした。




では!(°▽°)