表皮水疱症は

見た目にも症状が出てしまう病気


先生からの説明があっても

クラスメイトに理解してもらえないことも

正直ありましたショボーン


でも小学生の私は強かったグー炎


『ぶつぶつ女』とか

『キモい』って言われたら


『ばか』とか

『ハゲ』って言い返した


売り言葉に買い言葉

今は反省していますアセアセ


そんな性格だったので

クラスメイトと喧嘩することも多々


ある時。

先生と母と私で

三者面談することになりました...

(私は詳しく覚えていないので母談)


先生が

どうやってクラスメイトに理解してもらおうか

と頭を悩ませていたところ


わたしは

『校内放送で病気のことを話したい』


って言ったそうです笑い泣き


小学生の時から

自分の病気をみんなに知ってもらいたい

そんな気持ちがあったんですね


次のお話右矢印



おまけ

アンパンマンミュージアムで

未来を見つめる私笑い泣き