前回のお話下矢印

表皮水疱症のお洋服選びについてTシャツ


ただ着ているだけなのに

素材によっては擦れて痛かったり

傷になったりします


例えばジーンズ

他の素材と比較すると硬めデニム


しゃがんだだけで

ジーンズと膝がこすれて

皮がむけてしまいますガーン


なので小学生のとき

ズボンはジャージが多かったです


でもクラスメイトが

ジーンズをおしゃれに着こなしているのを見て

「わたしもジーンズが欲しい!キラキラ

とおねだりしたこともありましたが

買ってもらえず(だって皮がむけるから)



我慢できず自分で購入しましたが

いざ履いてみても

やっぱり膝の皮がむけてしまい

タンスの奥底へ...アセアセ


大人になってからは

膝の擦れない幅の広いジーンズなど

工夫して履いていますが


履くときにヒザに引っかけて

皮がむけてしまうことも


お気に入りはジーンズ柄のズボン

ジーンズに見えるけどジーンズじゃなくて

やわらかいグッ


おしゃれ✖︎皮膚に優しい

の研究はつづく...