前回のお話下矢印


1番長く続けていたのは絵画教室

小学1年生〜高校3年生まで習っていましたカラーパレット


陸上やエレクトーンと違い

表皮水疱症がきっかけで始めたり辞めたり

ということはありません


単純に絵を描くのが好きだった照れ


ご飯も食べられないトイレに行くので精一杯

テレビを観ることもゲームをすることも疲れる

それくらい体調が悪い時でも

お絵描きだけは気晴らしになりましたキラキラ


入院で学校を休んでいる間

クラスメイトは図工の時間で

コンクール用の絵を描いたと聞かされ


私も描きたい!!

と絵画教室で描かせてもらいました


そんなふうに

お休みして授業でできなかったことや

夏休み冬休みの宿題を

描いたり作らせたりしてもらったりチョキ


表皮水疱症と直接関係はありませんが

わたしの大好きな場所について

綴らせていただきましたおねがい


次のお話右矢印