前回のお話下矢印梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(19)-習い事Ⅰ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(18)-病気の自覚Ⅲ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(17)-病気の自覚Ⅱ-』前回のお話梅津真里…リンクameblo.jp


エレクトーン

小学2年生〜中学2年生まで習っていましたルンルン


始めたきっかけは母に勧められたから

(だったはず)


私の母は手が拘縮したり(固くなったり)

癒着したり(くっついたり)しないよう

とても気をつけてくれていましたパー


そこで指を自然に開くエレクトーンは

リハビリになると思ったそうです


手のひらに傷ができてグーになりがちな日もグー

エレクトーンなら自然と

手を開くことができましたウインク


弾けるようになりたいという目的があると

気を紛らわしながらリハビリができましたキラキラ


発表会の時

めずらしく真剣な表情笑い泣き


次のお話右矢印