前回のお話下矢印梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(17)-病気の自覚Ⅱ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(16)-病気の自覚Ⅰ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(15)-通院Ⅲ-』前回のお話梅津真里奈『表…リンクameblo.jp


何の気なしに自分の病気を調べたら

「20歳まで生きられないかもしれない」


という一文が出てきてしまった...


9歳の私の頭には

たくさんの?が浮かぶ


大人になる前に死んじゃうのかな...

なんて悲しくなって

すこし不安になりましたショボーン


でもそれはほんの一瞬。

次の休み時間にはケロッとしてました!!

(ちゃんと覚えてないけどそうだったはず)


まだ9歳。生とか死とかピンとこない。


それより今日の給食楽しみだなあ

そんな感じルンルン


ですが、この時やっと

表皮水疱症は大変な病気なのかもしれない。と

自分の病気のことを考えるきっかけになりました


私は自分の調べたことを

冷静にまとめました鉛筆


おまけ

少しアフロ気味だった頃笑い泣き

アンパンマンミュージアムにて


次のお話右矢印梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(19)-習い事Ⅰ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(18)-病気の自覚Ⅲ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(17)-病気の自覚Ⅱ-』前回のお話梅津真里…リンクameblo.jp