前回のお話下矢印梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(16)-病気の自覚Ⅰ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(15)-通院Ⅲ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(14)-通院Ⅱ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱…リンクameblo.jp


確か小学4年生の時のパソコン授業PC


1人1人テーマを決め調べ物をして

まとめてみよう!!

といった内容の授業


私は表皮水疱症について調べました


家にはパソコンがなかったので

自分で調べる機会もなく

病院の先生や母から聞く以外の

初めて知る情報がたくさんでてきましたびっくり


日本に1000人しかいないのかあ

いろんな型?があるんだなあ

漢字がたくさんで読めないなあ

なんて思いながら調べていくと...


「20歳まで生きられないことも」


そんな一文が目に飛び込んできました。




少し深刻なお話になってきたので

息抜きに写真でも...

おそらく小学4年生頃の私チョキ


よく男の子に間違えられていました

可愛いポーズしてるのに笑い泣き


次のお話右矢印梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(18)-病気の自覚Ⅲ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(17)-病気の自覚Ⅱ-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症の小学校生活(16)-病気の自覚Ⅰ-』前回のお話梅津真里…リンクameblo.jp