前回のお話下矢印


体育の授業は

出来る種目・出来ない種目がありました


いや...

なんとか出来るようにした種目

どうしても出来ない種目

と言うべきかもてへぺろ


例えば球技!!


ドッジボール】

ぶつかっても怪我をしにくい

柔らかいボールなら参加していましたOK

ですがまったく怪我をしないわけではなく

だからこそ必死で逃げ最後まで残ってました笑

今考えるとみんな気を使って当てられなかったのかも...


【バスケットボール】

軍手をして参加していましたバスケ

ですがパスを受けると

軍手をしていても皮がむけたり

ボールが体にぶつかり皮がむけていましたもやもや


なのでバウンドしたボールだけ受けたり

転がってしまったボールを追いかけたり...


そこまでして!?

と思いますよね笑い泣き

誰かに強制されたわけではありません

体育は参加しないという選択もありました。


そこまでしても

参加したい理由があったんです...


次のお話右矢印