黄色いアクタスと赤い四川料理 | リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

こんにちは、ようやく大学を卒業できそうなFです。3日目です、ネタがなくなってきました。

本日は3/21(木)〜3/23(土)にパシフィコ横浜で開催される"Japan International Boat Show 2024"の2日目でした!

体感昨日よりも入場者が多く、多くの人がACTUSの前で足を止めてくださいました!
リブレバイトob(京大)の方も遊びに来てくださりブースも華やいでいました。

持ってきたACTUSの艇体が黄色なことも好評で、カラフルなヨットがもっといろんなところに普及してくれたらなと思っています。

横浜で過ごして3日目。もちろん今夜も中華。今夜は四川料理をいただきました。全皿とても美味しいのですが、一口ごとにジワジワ汗が出てくる💦本場の辛さに痺れました。

辛さ満載だったからかデザートの杏仁豆腐がいつも以上に美味しく感じました。やっぱりデザートは杏仁豆腐が1番ですね!

ちなみに…杏の種を杏仁(キョウニン)というらしいのですが、昔の中国では咳止め・痛み止めの漢方として利用されてました。
ただその種は強烈な苦味を持っていたため、食べやすくするために開発されたのが杏仁豆腐のルーツらしいです。

明日もゲートC近くのsailing villageにACTUSが置いてあります!
会場にいらした際にはぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!

お待ちしております。

ではまた