リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

こんにちは。

今日明日と少し朝晩冷えるみたいですので、リブレにお越しの際は少し羽織るものも持ってきてくださいね。

 

そんなこんなで今日は大仏の日みたいです。←

奈良の大仏は小学生の頃に修学旅行で行った思い出です。

めちゃめちゃでかいや~んって友達の裕ちゃんとはしゃいだ記憶があります。

 

なかなか大仏見に行こう!って気になりはしませんが、もう一度ぐらいじっくり見に行くのもいいかなーと思いました。

ちなみに修学旅行の時のお土産にはもちろん木刀買いました。

でわまた。

 

※大仏の日

752年(天平勝宝4年)のこの日、奈良・東大寺の大仏が完成し、開眼供養会(かいげんくようえ:魂入れの儀式)が盛大に行われた。

大仏は聖武天皇の発願で745年(天平17年)に制作が開始され、盧舎那仏(るしゃなぶつ)と言われる大乗仏教における仏の一つである。正式な名称は「盧舎那仏坐像」であるが、一般に「奈良の大仏」として知られる。

本日は会長とアクタスセーリング研修を行いました。

僕はヨット経験がないので、あたふたでしたが、色々と学べたような気がします。笑

忘れない内に一人でもびわ湖に出れるように乗っていきたいと思います。。

 

大事なのは離着岸となにかあっても対応できるように余裕を多く見積もって行動ですね。

でわまた。

隠れテラス席設置しました。

9号室宿泊者限定の特別テーブルです。

朝焼け、夕焼け、夜空を見ながら。。。

様々なご利用が可能ですよ。

隠れテラス利用希望者はぜひフロントまで

でわまた。