1分足スキャル練習中です | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

おはようございます。そろそろスイングトレードに見切りをつけようと思っています。

1時間足も、4時間足も値動きが止まっていますね。

取れる時と、取れない時の差が激しいです。

 

もう少し資金に余裕があった方が、トレードメンタルも安定しそうで、今のお金でスイングのみ続けるのは限界を感じてきました。

 

1分足スキャルを実践しようと思ってます。実は、昨日、取引しましたが、エントリータイミングが悪くて、なぜかマイナスになりました。小さい玉数でしたので、マイナス1万円。

 

トレードって難しいですね。

過去チャートで見るので、リアルで見るのって全然違います。

そっちにいくはずって分かっていても、大きな陰陽線がつくと、自信がなくなってしまいます。

これから1週間はスキャル強化週間と思って、デモで取引練習をしようと思ってます。

 

そして、スキャルの時間を作るのも、なかなか一苦労です。早く帰って、ご飯早く作って、作りながらチャートを見て、忙しいすぎです。

子ども達が一日の出来事を話してくれるのですが、チャートが気になって・・・、ちゃんと聞いてあげれてないかも。

何とか子育てとFXと両立させたいです。