15分足は入るタイミングが難しい!4時間足と1時間足手法でトレード継続中 | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

こんばんは、久しぶりに更新してます。

15分足のパーフェクトオーダー手法を試みましたが、1週間取り組んでみて、15分足は私には難しいということが分かりました。

まず、サインに気づきにくいということです。仕事しながらなので、スマホをマナーモードにMT4からサインを出していますが、仕事中はスマホに気づきにくい・・・。

そして、鳴っていても、仕事中は反応しにくい・・・。というか、仕事のタイミング的にスマホ触れない時間ってあるじゃないですか、来客の対応中とか、上司と話をしている時とか、急ぎの仕事を皆で取り組んでいる時とか、とか。

 

携帯にすぐに反応できずに、確認できるタイミングで確認すると15分後とか30分後の確認になってしまうわけです。

15分足でサインが出ているので、慌ててエントリーしますが、エントリーのタイミングが遅すぎるので、うまく波に乗れず、逆指値に引っかかったり、ドテンサインが出たりと、振り回されっぱなしとなりました。うまく乗れずに往復ビンタを食らい過ぎて、大きなトレンドにいつかは乗れるのですが、そこに至るまでメンタルが続きませんでした。

チャート上はうまくいっているのですが、トレードって難しいですね。

 

そして、前回やっていたMACDの1時間足手法を考えた時に、入るタイミングは同じような感じなのに、1時間足はそこまでタイミング悪くなく入れていました。なぜだ、なぜだ??

 

それは、1時間足だったからなんですね。

1時間足でサインが出ているので、15分とか30分とかもたもたしていても、大きな流れに乗っているので、そのぐらいタイミングがずれてもたいして気にならないエントリーになってました。

 

というか、1時間足はサインが出た後に、30pipsほど反対に動いたりもするので、私が遅れて入った時は、逆に30pipsぐらい、後ろで入ることも多いでした。大抵大きな流れが出来るので、こういったタイミングはやったねと思いながら入ってました。

 

ということで、4時間足と1時間足のMACD手法を複数運用で今回はやってみようと思います。

GBPJPY1時間足のみでトレードしていると、どうしてもマイナスが続くとメンタルが続かないです。

 

4時間足と1時間足も入れて、EURJPY4時間足・1時間足、GBPJPY4時間足・1時間足、GBPAUD4時間足の3通貨、5手法を運用することに決定しました。エクセルで確認して、年間で4000~8000pipsは取れる手法のはずなので大丈夫だと思います。

後はひたすら続けていくのみですね。

 

さて、1年後の1億円になっていることを夢見て、コツコツと続けていきたいと思います。