勝率とリスクリワード 新しい手法を試してみます | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

新手法を考案中です。

MACDクロス手法は、逆に動くこともあり、取れる時は取れるんですけど、今回のようなポンド円の動きのない場面では、MACDが落ちているのに、相場は上がっているという状況に本当に嫌気がさしました。

もうMACDなんて見たくないという気分です。

オシレーター系のMACDには、仕方のないことだと思うのですが、しっかりローソク値を見ながらのトレードがメンタル的にも安定しているような気もします。

 

新手法は、15分足のパーフェクトオーダーでのエントリーです。

MT4にパーフェクトオーダーでのサインをセットしておきます。EURUSD,GBPUSDが素直に動いているようで、相性がよい気がします。

そして、勝率なのですが、50%を想定しています。もう少し本当はいくと思うのですが、勝率50%で、指値50pips、逆指値-20pipsで固定で、しっかりと利益を残していく手法です。

もう1つ大事なのは、エントリーです。朝9時までにサインが出たらエントリー、あとは夕方3~4時ぐらいのサイン、ニューヨークタイムの早めのサインでのエントリーを考えてます。ポジション持ったら携帯消して寝ます。

昼の12時ごろのサインなどはだましも入るし、相場がそこまで動かないと思うので見逃す予定です。

それと、もちろん4時間足、1時間足を見て、そっちに動く可能性があることを前提としてますが、仕事中はそんなに余裕がないかもしれません。

 

50%という勝率でも、淡々と動きのある相場環境でトレードを続けていくこと、ひたすらエントリー決済を続けてお金を増やすことを目標に頑張りたいです。

 

1日5回エントリーで、複利運用でどうなるのでしょうか?

勝つためには、忍耐強く、ぶれることなくトレードをしていくことが大事だと感じています。

現実はそう甘くないだろうけど、コツコツと続けていってみます。