2023年10月 韓国ソウル旅行記最終日 | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

  ソウル旅行最終日


10月10日(火)ソウル最終日です。


朝ご飯はジェヨンちゃんと食べる約束をしていましたが、ジェヨンちゃんは前日より喉が痛いと言っていて、朝やっぱり今日は体調が悪くて行けそうにない悲しいとの事。


元々最終日は一人で駅周辺をぶらぶらして早めに空港に行こうと思っていたので、ゆっくり支度をして荷物は置いたまま朝ご飯を食べに外に出ました。


ご飯を食べる前に帰りのバスに乗るのに交通カードにチャージをしておこうと思って地下鉄の駅まで降りて機械でチャージをしようとしたんですが...トラブル発生!!泣き笑い


2万₩チャージするのに、1万₩を入れようとしたらなかなか入っていかず裏表反対にしたりシワをつけてみたりしてたら入ったので次の一枚を入れようとした瞬間、中止の文字が!!ガーン


先に入れた一枚が中で詰まったのか、出て来ないまま中止になったので係員呼出しボタンを押して、「2万₩チャージしようとして1万₩入れたらいきなり中止って出たんですけどどうしたら良いですか?」と聞くと、お待ち下さいと言うので機械の前でしばし待っていたら駅員さんが来てくれたので、また同じ説明を泣き笑い機械を開けて1万₩取り出してくれて、横の機械でやってみてと言うので駅員さんに見守られながら隣の機械でお金を入れるとすんなりチャージできました真顔


駅員さんにお礼を言って地上へ。

韓国あるあるだなぁと思いながら←以前も結構改札や券売機で駅員呼んだ事があるので今回も躊躇せずボタン押しました泣き笑い


地上に出ていざ朝食を食べにニコニコ


ジェヨンちゃんがキンパを持って行く!!と話してたのでこの日はキンパを食べる気満々で(笑)駅の近くのキンパ屋さんに入りました。中で食べてる人はいませんでしたが、お持ち帰りの人の出入りは結構ありました。


ここも注文はキオスクで。



頼んだのは오징어튀김김밥イカフライキンパです。
水とか漬物はセルフです。


イカフライが熱々で美味しかったです照れ

キンパを食べて宿に戻って、ちょっと休憩して荷物を整理してチェックアウト。
チェックインの時にビニールポーチをくれたフロントのアジュンマに「また来ますね照れ」と言うと、アジュンマも「気を付けて帰ってね。また会いましょう照れ」とニコニコ笑って言ってくれました。気の良いアジュンマで、アットホームなモーテルで居心地は悪くなかったです。何より駅チカで夜は静かなのが良かったです。

淑大入口のバス停から空港行きのリムジンバスに乗ったんですが、運転手のおじさんに「第1ターミナルで降りる?第2?航空会社はどこ??」と聞かれて、全く覚えてなくて(笑)とりあえず乗って!!と言われて、席に着いた時に航空会社を思い出しました泣き笑い普段乗らないエアソウル!!

運転手のおじさんにエアソウルと伝えると第1ターミナル!!と教えてくれました泣き笑い第2ターミナルは全く頭になかったです真顔大韓航空やジンエアーとかだと第2になるみたいですね。韓国旅行の際は気を付けて下さい!!


バスに乗ったよ〜の写真。
実は今回あまり景色の写真とか撮ってなくて、日本の友達にLINEする為にテキトーに撮った物ばかりで泣き笑いブログの事は全く考えてませんでした。次はもっと景色の写真とかお店の写真とか撮ろう...


空港到着。
荷物を空港の係のおじさんが降ろしてくれる時に私のスーツケースだけ降ろしてくれなかったので、「荷物が残ってます!!」と言うと、おじさんは荷物を指差して「え?!あれ?あれは降ろさなくて良いと思ったんだけど!?」と豪快に笑いながらスーツケースを降ろしてくれました。手前に置いてたので第2と思ったのかな?からかわれた可能性も泣き笑い

2時出発なのに11時過ぎには着いてしまったので、とりあえず自動チェックインをして荷物を預けてしばらく出発ロビーをウロウロしました。

今回行きはチェジュエアーで帰りはエアソウルだったんですが、往復チェジュでも時間的、料金的にあまり違いは無かったのでエアソウルにしてみました。乗客は韓国人がほとんどでした。

早めに出国審査を終えて免税店でも見ようかなと思って12時前に中に入ったものの、免税店で見る物が無い泣き笑い暇過ぎて本屋で立ち読みしたりぶらぶらしたりして時間を潰して、お腹が空いてきたので搭乗口近くのダンキンドーナツで娘へドーナツを買うついでにイートインしました。


黒い棒状のドーナツは黒ごまのドーナツで、見た目はアレですけど美味しかったですニコニコ


今回乗ったエアソウル。
帰りは行きに窓際の席で懲りたので通路側にしました真顔
遅延する事なく出発。機内で寝ようと思ってたんですがヘッドレストの位置が変で気になって眠れず悲しい
もしかしたら調節できたのかも...
暇なので免税品のカタログを熟読したり、旅行中撮った動画を見たりしているとあっと言う間に福岡空港到着。

日本人なので入国審査はすぐ終わり、荷物も早く出て来ました。福岡空港は麻薬探知犬がいるので呼び止められて可愛いビーグル犬にクンクンされました(笑)


これもまた福岡着いたよ!!の連絡用写真なのでテキトー泣き笑い

帰りは空港から高速バスに乗らずに博多駅から乗る事にしていたので、空港から博多駅までバスで移動。

博多駅でバスの時間まで1時間以上あったのでラーメンを食べて帰る事にしました。せっかく福岡に来たので久しぶりに博多ラーメン照れ


一幸舎のラーメンニコニコカウンターだけのお店ですが、お店の人の感じも良くて、味もあっさりめで美味しかったです。

ラーメンを食べて博多駅の地下をウロウロ。特に買物もないし荷物も重たかったのでカフェでコーヒーを飲んでバスの時間までまったり。


インスタを見たら、推しがコメントしてくれてました(笑)日本語で「またね!」と加えてる所が可愛いチュー本当にマメなジョンミンさんおねがい


バスに乗る前に買った紅茶花伝。これはイルに送る為に撮った写真(笑)本当に桃の味がするから日本に来た時に飲んでみて!!とチュー

高速バスは後方の座席を指定してゆっくり眠るつもりが、空港から乗って来たギャル3人がかしましく泣き笑い高速に乗って鳥栖あたりまではキャーキャー騒いでましたが途中から静かになったので、日田から湯布院あたりまでは眠れました。

高速から見る別府の夜景が綺麗で、ああ...大分に帰って来たなと泣き笑い

帰りも行きと同じ大分駅横の要町バス停で降りて歩いて帰る予定が、たまたま残業終わりで帰宅途中の同級生がスーツケースあるなら車で送ってあげるよ!!と言ってくれたのでお願いしました。駅から歩いても10分程なので近いんですけど、友達のおかげで重い荷物を持つ事なく自宅に到着。

娘は塾で留守でしたが、猫達が待っててくれました照れ

3泊4日の私にしては長いソウル旅行でしたが、4年ぶりだったので変わっている所も多く楽しかったですおねがい

長くなりましたが旅行記はこれで終わりですニコニコ
読んで下さった皆さん、ありがとうございましたニコニコ

次のソウル行きは娘の受験が終わってからになると思うので、来年の春以降になると思います。
次もライブを満喫したいです照れ