2023年10月 韓国ソウル旅行記三日目② | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

  ソウル旅行三日目の続きです。


新村から淑大入口に戻って来て、カフェでコーヒーを買ってボラちゃんと一緒に宿に一旦荷物を置きに戻りました。


宿でコーヒーを飲みながらまったりニコニコ

宿にボラちゃんへのお土産も置いていたので渡して、一緒に1号線の南営駅へ。


私は夕方、衿川区庁駅(금천구청역)まで行かないといけなくて、ボラちゃんも友達と約束があったので南営駅のホームでバイバイしましたニコニコ


衿川区庁駅まで1号線一本で25分の距離です。


今回ソウルに行くちょっと前に急遽イルと会う事になって、一緒に景福宮の夜間特別観覧に行こうとしてたんですが、外国人枠が当日200人限定とあって難しいかなと泣き笑いそれで、じゃあ私がイルの家の近くまで行くからその辺で夕飯一緒に食べよう!!となったんですが、イルの家の最寄り駅は禿山駅で近くに何も無い!!衿川区庁ならアパートも多いし飲食店がたくさんあると言うので衿川区庁駅前で待ち合わせする事にしました。


ちなみにイルとは...名前が일우(イルウ)なのでイル君。どこでどうやって出会ったか記憶に無いんですが、もう何年もLINEで繋がっていてたまに安否確認する謎の友達で30代男性。何年も話してる割に一度も直接会った事が無いという(笑)SNSで繋がったと思うんですが、お互いどこでどうして知り合ってLINEしてるのか覚えてなくて泣き笑い基本LINEではお互い日本語を使ったり韓国語を使ったりで、語学の勉強の為と言うより愚痴をこぼす相手の様な(笑)


今回たまたま旅行前にLINEが来てソウルに行く話をしたら時間があったらご飯一緒に食べよう!!と言われたので、会いたい友達は他にもたくさんいたんですが祝日で暇にしてるのはイルだけだったので(笑)じゃあ景福宮の夜間観覧に行きたいから一緒に行く??と言うと、行った事が無いから行きたい!!と。

結局外国人枠があって景福宮は諦めましたケド泣き笑い


聞けばイルは次の日の勤務が早朝勤務で5時には出勤なので10時には寝たいらしく、ゆっくり観光する時間も無いのでイルが淑大入口まで出て来るより私がそっちに行った方が帰りの時間を考えたら楽だよねと言うと、旅行に来てるのにわざわざ来てもらうのは悪いから僕がそっちに出るよ!!と言うのを、一度も行った事が無い駅だから行ってみたいと無理矢理イルの家の近くまで行く事にしました。



衿川区庁駅は思ったより小さくて、駅前には何もなくてびっくりキョロキョロしかも駅前が暗い(笑)

駅を出るとちょっとした広場があって、LINEで着いたよ〜と連絡すると駅前で待ってたイルがすぐに気が付いて手を振って来てくれました。お互いそこで初めましてのハズなんですが、あまりにもLINEで長い事やり取りしていたので全くそんな感じがしなくて「イル?!来たよ!!」と(笑)私が駅から出て来てすぐに気が付いたそう。

LINEでのやり取りでは、明るくて可愛い話し方をする子なんですが、実際会ってみると結構シャイなのかおとなしい(笑)何だ、このギャップは泣き笑い人見知り?なのか、緊張してるのか...とりあえずご飯食べに行こう!!と言うと、イルが事前に探してくれてたコムタンのお店に案内してくれました。案内と言うか、もう駅のすぐ前なんですけどね(笑)


私がタン系を食べたいと言ったのでコムタンに照れ

席に座って料理が出てくる間、今回の旅行の話をしたりイルの仕事の話しをしたりしていると少し慣れてきたのか会話も弾む様になってきたので、途中から私が「日本語で話そうか?」と聞くと、「僕、まだ日本語で話すのは苦手で..」と言うので、「いや、せっかく日本人と会ってるんだから日本語の練習しないと!!」と言うと、「じゃあ韓国語と半々で...」と(笑)単にLINEでは日本語上手なので会話も普通にできるだろうと思って...私も韓国語面倒で真顔

予想通りイルは日本語とても上手でしたが、単語が出て来なくて韓国語で話す時もありました。私も最初に「お互い母国語が楽だから韓国語で話しても良いからね。私は日本語で話すけど!!」と言っておいたので(笑)私はほとんど日本語で話しましたが、イルが理解できない時は韓国語で。イルも私が知らない単語の時は日本語で言おうとしてくれたり。なのでお互い普通に会話はできてたし、私だけが頑張らなくて済んだので楽でした照れ

コムタンは普通に美味しかったんですが、お腹があまり空いていなかったのでご飯は半分残しました泣き笑いベラベラ話してたらイルが先に全部食べ終えたのもあって(笑)

コムタンはイルがご馳走してくれたので、お茶は私がご馳走しようと外に出たんですが...近くにカフェらしい物が無く悲しいとりあえず駅の裏側が清渓川よりは綺麗じゃないけど小さな川があって散歩するのに良いから行って見る?と言う事になり、駅の反対側へ。

本当にすぐ横が川で河川敷が自転車道と遊歩道になっていて、漢江の支流だから10キロくらい行ったら漢江に出るよと言っていました。




コスモスが咲いていたり、ススキが茂っていたり..虫の鳴き声も聞こえてすっかり秋の気配。

河川敷は整備されていたので、オジサン達が集まってお酒を飲んでたり(笑)運動で走る人や友達と散歩する人など、結構人が歩いていました。

河川敷に降りると綺麗な橋が見えたので、イルと橋の写真を撮りまくり(笑)イルは河川敷の存在も橋の存在も知っていたのに夜にライトアップされてるのは知らなかったらしく、こんなに橋が綺麗なのは知らなかった!!チューとびっくりしてましたキョロキョロ





色がちょっとずつ変化して、とっても綺麗ラブ


橋の下は歩いて渡れる様になっていたので、喜んで渡りました(笑)


橋の下でも写真をたくさん撮りました。


橋の下から見る景色も綺麗照れ


橋を渡った所に右に12キロ行くと漢江合流部ですよという看板が。流石にそこまで散歩はできないので、橋の上に上がるエレベーターで橋の上に行ってみる事にしました。


色の変わる橋は車道ではなく人が渡る橋でした照れ
座って休むスペースもあり床は板張りで歩きやすく、区民の憩いのスペースになっています。こういう場所がソウルには結構あるので、本当に羨ましいなと思います。 


衿川区庁の熱い決意を感じるメッセージがチュー
「健康で安全な衿川の明日を作って行きます。」と言う区庁のメッセージ。


橋の上からは禿山駅、加山デジタル団地駅方面のビル郡が見えます。


衿川区庁駅がある方面はアパート郡があり、窓の灯りが夜は綺麗ですねニコニコ夜に散歩するにはぴったり。

イルも始めて橋を渡ったと言っていたので、これからたまに散歩しに来たら?と言うと、こんなに綺麗だとは知らなかったから来て良かった!!また今度は一人で来てみる照れと言ってました。

橋を渡って、禿山駅まで歩いてそこから電車に乗って帰る事にしました。周辺にカフェも何も無いので、お茶は諦めて散歩(笑)


禿山駅まで歩く間に、またイルとベラベラおしゃべりして、日本に何回来たかとか、日本でどこが一番良かったかとか日本料理は何が好きかとか、次に私が来たら河川敷で치맥しようとか(笑)だから来年夏に来て!!と言ってましたニコニコ

食後の散歩で消化もできて、話もたくさんできて一石二鳥。来て良かったおねがい

この日は祝日だったので禿山駅周辺のオフィスはお休みで、コンビニも閉まってました。
イルがお茶できなかったのを気にして、駅の売店を見て何か飲む??喉渇いてない??と言ってくれたんですが、飲んで電車でトイレに行きたくなるのも困るので大丈夫と断って、改札でせっかくだから一緒に写真撮ろうよ!!照れと、「手の長い人が撮って!!」とイルに携帯を渡してセルカでツーショットを撮りました(笑)イルは普通写真撮らないからどんな顔して良いか分からないと言いながらも、一緒に写真撮ってくれました。

別れる時に、また来年でもソウルに来るから!!イルも日本に遊びにおいで照れ次は大分にね!!と言うと、今日は時間が無かったから次はもっとゆっくり会おう!!来てくれてありがとう。気を付けて帰ってね!!とお互いの手のひらを合わせてパチパチ(笑)

最初は緊張してたイルも、最後は打ち解けてずっと笑顔でした照れ
歳は離れてますが真面目でとても良い子で、電車に乗った後も「今家に着いたよ!!」とか「今日は楽しかった爆笑」とか、「宿に着いたら連絡して!!」とか、ちょこちょこ連絡くれて、LINEで話す方が慣れてるので安心感が(笑)

イルと会ってみて、不思議な縁ですがこういう出会いも大事にしたいなぁと思いました照れ



南営駅から宿までの間にCUがあるので、寄り道して大好きなポップコーンを買いました。コンブチャはセールになってたのでニコニコ

この日は朝から動き回って本当に疲れていたので、早めに宿に入ってシャワーをして速攻寝ました照れ


旅行記最終日に続きます指差し飛び出すハート