彼らはどうやってアルバムを作るのか | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。



ナルゲのジョンミンさんが制作しているYouTubeのコンテンツ「그들은 어떻게 앨범을 만들까(彼らはどうやってアルバムを作るのか)」独立音楽アルバム制作記アーカイブプロジェクトのナルゲ編がアップされましたニコニコ

このプロジェクトでインタビューしているチームは
팎,코토바,이상의날개,전파사,ABTBの5チーム。ナルゲと仲良しチームですねニコニコ
팎と코토바はこれまでアップされていて、今日はナルゲの動画が公開されました照れ

こういうのは見てて飽きないですニコニコファンに向けてと言うよりも、これから自らの手でアルバムを制作しようとするミュージシャンの卵達に向けてのインタビュー動画の様なので、楽器の説明されてもよく分からないですけど(笑)どれくらいの時間がかかったとか、録音はどうしたかとか、推しの裏話を聞くのはファンとして楽しいチュー

独立音楽のアルバム制作記なので、事務所に所属して事務所が制作するアルバムではなくて、レコーディングから広報まで全てを自分達の手で行うアルバムを作る工程です。他のミュージシャン達の為の動画かなと思いながらも、ファンとして知っておきたいポイントも。

プロジェクトに参加しているチームは女子達にキャーキャー言われるチームではないし、音楽をやってないとファンでもない限り面白くは無い動画ですよね泣き笑い
まぁ、こういう動画でも興味がある方は是非ご覧下さい指差し飛び出すハート


それから、先日모스크바서핑클럽の正規2集がリリースされました照れ


フルアルバムアップされていましたのでどうぞニコニコ

10月ソウルでのライブを思い出しながら楽しく聞きました照れ

9曲目の「땅거미」とかボーカルの感じが好きですねぇ照れ전기뱀장어とか언니네이발관とか、そんな感じ?違うか泣き笑い
最近また전뱀めっちゃ聞いてるんですよねぇチュー

전뱀も今月新曲出たんですおねがい


今年6月に超久しぶりにアルバム出たんですけど、それもかなり気に入って聞いてました照れ



これ照れこちらもフルアルバムでどうぞウインク

あとマリッシュも新曲出ましたチュー



マリッシュらしく優しい歌おねがい
何度聞いても飽きずに癒やされます照れ

他にもユドンさんのEPも良かったし、오월오일とかもアルバム出してるんですけど、紹介しきれないので笑い泣き

今月もバタバタしながらも音楽聞いてますニコニコ

そうそう、JTBCで싱어게인3も始まりましたね照れ




슈밴組、応援してます照れ
しかしボフン君、またもやオーディションプログラムとは...不安
更にユンソン君やホン・イサクまで...悲しい

とりあえずこの3人は1次通過してるみたいなので、これからも楽しみですおねがい

最近音楽以外だと...


リサイクル着物をまた買いました(笑)
仕事でどうせ着るのでリサイクルで十分真顔着物2枚と帯1本。

先月も仕事で三日間程着物を着たんですが、三日間全てリサイクル着物で乗り切りました。最近お茶とかお稽古事もしていないのに着物を着る機会が増えたので着付けの時間もかなり早くなりました泣き笑い何事も慣れは大事。いつかナルゲのライブにも着て行こうかとさえ思ってますが、韓国で着物はかなり目立つと思うので...宿からタクシーの直行直帰だな(笑)

と、最近はこんな感じですニコニコ

また何か良いアルバムが出たら紹介したいですおねがい