「とりあえず 南へいこうか」
それだけ決めて 国道をひたすら南へ。
目的地がなくても 窓の外の景色を見ているだけで楽しい!
今の時期 いちばん私の目を惹くのが りんごとぶどう。
木になっているまだ小さく青い実が とってもかわいらしい。
自分で育てているわけではないけれど
野菜や果物やお花の成長を見ることは心が和むし
こうして四季を感じられること いいなと思います。
さて 目的はないので ナビに従ってどんどん走っていったワケなんですが
ん?これが国道!?
疑いたくなるくらいの山道へ突入。
どう見ても道幅は車1台分しかないのに 一方通行じゃない。
左側は崖になっていて もし対向車きたらどうしよう!
とドキドキしながら進んでいきました。
ほとんど人が入り込んでいないようで
落石も多く 崩落していたり
車が前後左右に揺れて ホントいや~な汗をかきました。
その反面 冒険みたいでワクワクしてましたけどね。
この先には 何があるんだろう、って。
・・・結局最後は行き止まり。
おいっナビ、ちゃんと働けよー。笑
でもカワイイものを見つけました ↓
野いちごでしょうか?
山の斜面に群生してました。
そうそう、あとで知ったんですが
「いま会いにゆきます」のロケ地
今日のドライブコースのあたりなんです。
それを知ってたら ロケ地まわりしたのになぁ~。















