7/16(土)  続き



河口湖のほとりで 友達カップルと会い 早速ランチ。

湖を眺められる 見晴らしのいいイタリアンレストランへ。

あいにく富士山の方角には雲がかかっていて 見ることはできなかったけれど

ヨットが浮かぶ湖は 太陽がキラキラ反射してキレイ。

それぞれランチプレートやパスタを注文しておしゃべり。


彼女に会うのは今日が初めて。

第一印象は「キュート!」。

見た目も 話し方も 声も 仕草も とにかくかわいい。

ちょっと人見知りで はにかむ姿は まさに女の子って感じ。

こんな妹がほしいなぁ。ヾ(*´∀`*)ノ


食後 ハーブ館や香水の舎などを見てまわり

のぶの提案で 車で登れるところまで富士山へ登ることに。


富士スバルラインを利用し 富士山5合目を目指します。

初めは曇っていて 全然見えなかったけれど

5合目に近づき 雲を抜けると 見えました!富士山!!






富士山


どーーーん



「おぉぉーーー!!!」


のぶ以外の3人は 富士山を見るのが初めてで大歓声!


・・・でも想像していたのと随分違うような。

(ていうか私が無知なだけなんだけど)

富士山といえば青っぽい山に頂上は白い雪・・・というイメージ。

なのに近くで見てみると 赤っぽいハゲ山・・・。

富士山はよく晴れた日に 遠くから見るほうがいいのかしら。^^;


大渋滞をなんとか抜け 車をとめ 外へ出ました。

本当はここから登山してみたかったけれど

何も準備をしていなかったので

展望台で景色を眺めるだけで終わってしまいました。

景色といっても 雲の上にいるため 下は何も見えず・・・。

日本一の山・富士山の期待が大きかっただけに

なんだか拍子抜け~。^^;


でもいつか 歩いて頂上まで登ってみたいですね!



************




馬


5合目には お馬さんがたくさんいました。

彼らに乗って 登山できるみたい。

(確か1万円くらい)

でも彼らはみんな憂鬱そうな目をしてました・・・。

しょぼーーん




今日の最高気温はなんと34度!


あっついよ~~。


なのでふたりでアイスを食べにサーティワンアイスクリーム へ行きました。


・・・本当は暑さのせいではなく 


「今ならダブルの値段でトリプルにしてもらえるから」


というのが理由です^^



私が買ったもの  ↓


31


上から

  ○抹茶

  ○キャラメルプレリンムース

  ○ストロベリーチーズケーキ


何も考えず 好きなフレーバーを選んだのですが


この選択、ちょっと間違ったかも・・・?


甘すぎ~~。^^;


今日のような暑い日は ひとつでもジェラート系にするべきでした。





そして今夜のばんごはん


手抜きなので写真は小さく・・・


20050718-1 20050718-2


★焼きうどん

★サラダ

★大根・人参・油揚げ・大根葉のお味噌汁



写真を載せるのもどうかと思いましたが


一応 記録のため、ということで・・・。



3連休 後半はゴロゴロ過ごして あっという間に終わっちゃいました。


明日からまたがんばりましょう!



のぶが初めてばんごはんを作ってくれました!


「俺が全部作るから」

とのぶはキッチンへ。

でも がっちゃんがっちゃんスゴイ音。

不安になって手伝いにいこうとすると

「いいから!そっちで待ってて!!」

どうやら私にアレコレ口出しされるのがイヤだったようで。^^;


完成したのがコチラ


20050717


★きのこのクリームパスタ

★焼きポテト

★ウインナー

★トースト


自信なさげに運んできて

「まりんがたまに『おいしくないかもしれない・・・』って言ってる気持ちがわかった」

だって。笑


大丈夫。おいしかったですよ。^^

でも味よりも 作ってくれることに意味があると思うのです。



今日は お友達カップルと会うために 山梨へ行きました。


甲府のICを下りると 辺りは桃の木と産直店がいっぱい!


桃祭り状態ですよ~。


桃だーいすきな私にはたまりません!


思わず車から降りてウロウロ。


桃って1個1個丁寧に袋をかぶせるんですね。


大変なんだなぁ。


でもそうやって大切に育てられた桃


おいしそう・・・


いいかほり・・・・・


あぁ手を伸ばして もいでしまいたい・・・・・・・・


(*ノ´Д`)ノ


もも


嘘ですよ。


決して盗んだりしてませんよっ。(汗




・・・この後 友達と落ち合い

河口湖や富士山へ行きましたが

今夜は眠いので続きはまた後日書きます。


20050715-1

★ソースカツ丼

★かぼちゃガーリック焼き

★冷やっこ(オクラ・みょうが・梅)

★トマトサラダ

★じゃがいも・わかめ・油揚げのお味噌汁



信州名物のソースカツ丼。

ごはんに千切りキャベツを盛り

カツをのっけて ソースをびゃ~っとかければできあがり。



かぼちゃのガーリック焼きは 何かでレシピをみかけて

記憶を頼りに作ってみました。


20050715-2




派遣会社の登録へ行ってきました。

こんなに気持ちよく対応してもらったのは初めて。

今まで3社に登録していましたが(こう言っちゃなんですが)

どこもコーディネーターの対応が悪かったんですよ・・・。

でも今回登録した会社は信頼できそうです。

早速 昨日気になっていた案件を紹介してもらえました。

後日派遣先へ職場見学に行きます。

あ~楽しみ!


20050714

★タラのムニエル・・・?

★焼きポテト・野菜炒め

★豚しゃぶ

★人参・玉ねぎ・油揚げのお味噌汁



このタラ、ムニエルじゃなくて実は香草パン粉焼きなのです。

パン粉がはがれてしまいました^^;


こちらに住んでみて この土地をすごーく気に入ったし


ずっとここで暮らしたい思っているけれど


ひとつ難点が。それは・・・




就職先がない!!




長野県には大きなメーカーがたくさんあるから 


心配いらないだろうと思っていた私が甘かった。


大阪では仕事、選びたい放題だったのが懐かしい・・・。


そして早3ヵ月半。


最近は相当焦っていました。


結婚に向けてお金は必要だし


何より のぶに頼りっきりの生活は どこか後ろめたく


少し窮屈でもあったから・・・。



でも、今日やっと見つけたんです!


いい感じの求人!!

(て言っても派遣ですけど。)


webで見つけた求人なので もしかしたら


もう他の人に決まってしまっているかもしれませんが


とにかく明日 派遣会社の登録会へ行ってきます!




20050713

★チンジャオロース

★揚げだし豆腐

★ニラ饅頭

★麩とわかめのお味噌汁




赤い色が全くない献立・・・失敗だ・・・・_| ̄|○ガク



チンジャオロースに入っている 黄色くてシャキシャキした野菜・・・

普通はタケノコですよね。

でもコレは違います。

じゃがいもなんでーす!

黙っていたら のぶは全く気がつかず ムシャムシャ。

ほぼ食べ終わった頃 そのことを言ってみたら

「え!!うそ~?!」

すっかり騙されてましたね。ハハハ。笑


わざわざタケノコを買わなくても

お家にあるじゃがいもで十分おいしいですよ♪



揚げだし豆腐には 素揚げした茄子・オクラ・椎茸も

ドーンと一緒に盛りました。

揚げだし豆腐と野菜の揚げびたしの合体。

こういう料理 のぶが大好きなので

ついついしょっちゅう作ってしまいます。


20050712

★あんかけ焼きそば

★大根サラダ

★冷やっこ

★ごま汁(かぼちゃ・玉ねぎ・油揚げ)



なんだかおかしな献立・・・^^;



昨日の夜 なぜだかのぶと

「あんかけ焼きそばのそばは カリカリ派かやわらか派か?」

という話になり それがずっと気になっていて

今夜の食卓に並ぶことになりました。


のぶはカリカリ派、私はやわらか派。

だったのですが 今回は試しに私の分もカリカリにしてみました。


感想。

コレおいしい・・・。

今日から私 カリカリ派になります!笑




20050711

★牛焼きしゃぶ(おろしポン酢で)

★焼き夏野菜

  (茄子・かぼちゃ・オクラ・しめじ・ピーマン・玉ねぎ)

★ツナサラダ

★豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁



ポン酢には酢だけでなく レモン汁も加えるのが好み。

今日はさらに少しコクが欲しかったので ゴマ油も混ぜました。