marinがゆく! -3ページ目

marinがゆく!

食べ歩き大好き!賑やかなコト・モノ。大好き!
育児や日常を綴っています。
いつまでも楽しみや生きがいを見つけてキラキラ☆していたいな~。と妄想中!?

関西に戻り、早いもので二週間近くDASH!
ようやく…ようやく…
我が家の本帰国が終わった感じですあせる

実家から送った荷物10箱以上…汗ショック!
私の冬服が実家に置きっぱなしだったので、
それプラス2人の子供用品叫び
それらを夫のお正月休み中に片付け…
(途中、予防接種したのにインフルエンザになるアクシデントはありつつ)
まだまだ整理する箇所はあるけど、なんとか落ち着いて来ましたよあせる

ココまで来るのに本っ当!!長かったわ。
今年は王子が日本の幼稚園入園だし、少し腰を落ち着かせて暮らしたいっあせる
転勤族は本当落ち着かない暮らしだからねぇ…汗しょぼん

さて、ミニも生後三ヶ月になりました[みんな:01]
首もほぼ据わり、夜も10時間は寝てくれます。
寒い夜中の授乳がないのは有難い反面、夜中の授乳ない分…
分泌も減るよね[みんな:02]
最近はミルクが多いです。
でも、今回は2人目だしね…気楽にいく事にします。
断乳大変よりは良かったかなガーン

王子とは三歳三ヶ月差というのもあってか、
そんな大変さは感じず。
お風呂なんかはミニだけ昼間入れて、夜は王子と2人で入ります。
ミニは寝てる間にね。
暖かくなってきたら3人で入っても良いかな?
王子かなりお世話手伝います。
オムツを持って来たり、お風呂入れる時はお湯をかける役だったりw
ミニが泣けばメリーを着けて、トントンしてやりますラブラブ
「王子がトントンすると泣き止むんだよね」なんて言って得意気ww
仲良し兄弟になぁれドキドキ

photo:01


王子はそろそろ年頃?なので、顔出しやめてます汗
ベビのミニはまだ良いかな…とあせる





iPhoneからの投稿
振り返ると本当に怒涛の一年でした。
年明けてチャイニーズイヤー明けに帰任辞令。
それも関西。
慌てて弾丸二泊で関西へ王子と二人で飛び(現地で夫と合流)…
土地勘ない場所でたった一日で部屋を探すのは大変だった汗

そしてシンガポールに戻れば妊娠発覚!!
悪阻の中での本帰国は準備含めバタバタ。
一先ず東京の実家に身を寄せ、子宮頸管の手術をしたり。
安定期に入り夏に関西へ移動しました。
大きなお腹で幼稚園探しに、荷物整理。
思い出しても大変だったなショック!

九月に里帰りして出産準備すると、すぐに絶対安静叫び
里帰りして二週間で生まれちゃいました。

書いていただけで疲れる2012年でした…
って年明けちゃったよ(笑)
今年はしばし関西での子育て頑張りますグー
今年もよろしくお願いしますキスマーク

photo:01








iPhoneからの投稿
まともに年末年始を日本で過ごすのは四年ぶりな我が家。
もちろん、子供が出来てからはお初。
王子に至っては冬なんてあり得ないビックリマークって感覚みたいでして汗
とにかく寒い寒いショック!雪と…
早速、重装備。
ダウン着て、マフラーに手袋ガーン

保育園では床暖房のお陰で、シンガポールと同じく素足でいられるから…
良かったねニコニコ
そんな東京保育園生活も終わりを迎えました。
友達もいないのは可哀想だと、区の保育園の一時預かりにお世話になっていたのです音譜

photo:01


photo:02


楽しかったみたいなので、また関西戻ってからが…ね。
プレは週1と、英語週1は予定してるが、なんせミニ(生後二ヶ月)がいるからねぇ。
外出も大変だわ(>_<)

今日は一足早いSALEに行ってきました~ラブラブ
でも、買ったのはSALE対象外だった夫のコートとセーター…ちーん汗
子供預けて気軽に外出もあと僅かだし、関西では土地勘ないからデパートに行くのもナカナカ大変だしねあせる
久しぶりの銀座はすっかりお正月準備でした。

しかし。
何故こんな日本の年末は気忙しいかなぁ?
街全体が…
年内に済ませなきゃいけない事?に追われてる感じf^_^;)








iPhoneからの投稿