marinがゆく! -4ページ目

marinがゆく!

食べ歩き大好き!賑やかなコト・モノ。大好き!
育児や日常を綴っています。
いつまでも楽しみや生きがいを見つけてキラキラ☆していたいな~。と妄想中!?

ご無沙汰してます汗
写真の加工が分からなくて、調べるの面倒で…
そうしていたら更新が滞りましたダウン

早いもので、今年も僅か。
里帰りもいよいよ終わります。
若干でも混雑を避け、2日に関西に帰宅します。
車がないから関西での生活は東京と違って不便!
(私が折り紙付きのペーパーなので)
夫は今まで車ない生活なんてあり得ない!って人だったのだけどねあせる
でも、週末ドライブならばカーシェアの方がコスパが良いと判断し、
この度、初めての車なし生活の我が家です(笑)
でもねー、小さな子供いるとシンガポールのようにはいかないよねぇ。
私が運転するならば車買うけど…ちょっと18歳やそこらから運転した事ないのに…
怖すぎる((((;゚Д゚)))))))

あ、話大分反れましたw
来年はマメに更新したいと思います!

王子の幼稚園準備もしなくては。
一応、入園準備の用紙はこちらに送って貰ったので
手作り品は姉に投げました汗
東京でも保育園に行ってる王子。
また関西生活慣れるまで泣くだろうけど…
頑張りたいと思います!!

ミニも大きくなりました。
未熟児ミニは何処へやら…(笑)
今ではオムツもSサイズ。
二人目は早いと言うけど、首も据わりかけてます。
しかし、王子と違って楽。
夜通し寝るし、ベビーベッドですやすや。
あり難いです。
photo:02



というワケで、我が家はお正月返上で関西の部屋の掃除やら、
買い出しやら…ショック!
帰宅したらやる事いっぱい。
夫の休み中に生活を整えるのが目標ですひらめき電球

photo:01



iPhoneからの投稿
またまた一ヶ月早く生まれました汗
里帰りをしてから二週間後には絶対安静。
三週間後には生まれちゃいましたあせる

今回はハイリスク妊婦のため、子宮縮縫術の手術を受けてから、
関西の新居で二ヶ月過ごしました。
王子の幼稚園準備や、新居での生活を整えて…
ようやく里帰りしたら、すぐ生まれちゃったガーン

破水から始まり、無痛分娩の夢が去り…
(日本は早産は普通分娩だって)
初めての陣痛を味わいましたよショック!
もういいや…(笑)
お産自体はあっという間。
陣痛から僅か一時間ちょい。

未熟児の2.159gの小さい次男。
ここでの呼び名は何にしましょ。
とりあえず、ミニとしときます汗

今回は夫は立会いは出来ませんでしたが、
正直…いてもらったトコロで?
何も役に立たない(笑)
無痛なら談笑しながら…だから立会いが良かったけど。
思わず、MAX痛いのに「これ…皆さん立会いしても旦那は何の役に立つの?」って聞いて、
笑われた……あせる
いや、単純に日本の狭い分娩室内…邪魔なだけガーン
と思ってしまったのでした。
一先ず小さいけど、問題ないみたいです。
良かった良かった。
photo:01







iPhoneからの投稿

いよいよ34wも後半。
王子の時はここで産気付いてしまったので…ドキドキ汗
すると、やはり殆ど同じ頃に若干の出血爆弾
翌日に診察を控えていたので、安静にしつつ入院準備も整える。
いつ入院と言われるかわからないからねあせる

すると、まだ陣痛らしいものはないが、
頸管を縛ってあるとはいえ、もはや限界?
とにかく、またまた早く生まれそうですしょぼん
とりあえず、実家での絶対安静。
何かあればすぐ病院へ!と。
診察翌日には35wに入るし、今から管理入院もないし。
頸管を抜糸したらすぐ陣痛がくるみたいですショック!

とにかく、まだ一ヶ月は早いし、少しでも長くお腹にいてもらわないと汗
ちなみに、無痛分娩予定ですが日本は37w以前の場合、無痛は出来ないんだとダウン
だから、次男がそれ以前に生まれる場合、初めての普通分娩((((;゚Д゚)))))))
怖いーっ。
呼吸とか何も知らないーっ((((;゚Д゚)))))))
慌てております。
母親学級的なもの…一度も経験してません。

今日は35w5d!
何とかあと少し!
お腹にいてくれ(>_<)
夜中から、朝方にかけて怖いから眠れない日々…


iPhoneからの投稿