marinがゆく! -2ページ目

marinがゆく!

食べ歩き大好き!賑やかなコト・モノ。大好き!
育児や日常を綴っています。
いつまでも楽しみや生きがいを見つけてキラキラ☆していたいな~。と妄想中!?

今日は強風なものの良い天気!
昨日はスッピンで一歩も外出せず汗
引きこもりを決め込んだ私しょぼん
今日は一転。
活動的に過ごそう!?

午前中は家事を頑張りはてなマーク
お昼から三人で外出しましたニコニコ
まずは近所のベーカリーカフェ?(そんな洒落た店じゃないが)で軽くランチ。
ま、パンとサンドイッチだけどにひひ
それから児童館へgo[みんな:01]

この児童館なかなか綺麗で良いので、時々行きます。
東京では児童館って意外に利用しなかったけど、行ってみるとなかなか便利です[みんな:02]
ミニがいるので児童館だと寝場所も確保出来てまたヨシ。

しかし、児童館でも既に輪は出来てるんだけどねあせる
んが、今日は話せたママがいたので私も気分転換になりましたラブラブ
やっぱり、天気の良い日はえぃや!!と外出したほうが王子にも良いなーと思いました。


児童館で借りたお布団で寛ぐミニヒヨコ
photo:01



この時はガラガラだった児童館も程なく賑やかになりました晴れ
photo:02




iPhoneからの投稿
いよいよ入園式が迫ってきました。
日本の幼稚園準備は大変とは聞いてましたが、
日本は色々とお金かかるようになってるんだなぁ~なんて思いましたです。
はい。
まず制服や体操服!
シンガポールではお世辞にも素敵とは言えないものの(笑)
メチャ安かったし。
お道具なんかも特に用意しなくても、ハサミやクレヨンなんかも幼稚園で皆で使う感じ。
日本は全てお揃いの立派な制服にお道具たち…
お金もかかるのねあせる

噂には聞いていたけど、名前付けの面倒な事!
靴下やクレヨン一本一本に至るまで!!
スモックにはアップリケを縫い付けたり。
肝心の手作りグッズはというと…裁縫が大の苦手の私は業者と実家に頼み、
ナントカ用意したという…w

photo:01



一年ダラダラと昼を過ごした王子。
私も毎朝ミニ連れでバス停に連れて行けるか?
ちょっと朝のバタバタには不安もあるけどショック!

幼稚園始まったらミニの離乳食も始めようひらめき電球
今まで余り手をかけてないミニにベビマやら…
やってやりたいと思うのでありました。
入園式は天気予報ではあまりお天気良くなさそうだけど、
晴れると良いなードキドキ
photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿

また久しぶりの更新になっちゃった。
もはや誰も読んでないよ(笑)
まぁ、いっかあせる

王子もいよいよ来週末には入園式。
いやー、本当ここまで長かった。
正直、実家から関西に戻り丸三ヶ月…
友達も少ないし、そんな話せる仲間もいない。
土地勘ない上に二人連れで寒い季節に…は出歩くのも大変。
毎日家で持て余し、夫の帰りは遅いので、気付くと今日も子供と宅急便の人としか喋ってない!?
みたいな毎日。
メールする友達も都内の友達とも段々疎遠になってきて…
気付くと実家としかやり取りしてないダウン
もうこうなると、鬱々としてくるし。
なんせ関西は完全アウェイ汗
出かけるにも気合いがいるわ汗

世間との交流と言えば…Facebookくらい(笑)
もーー、ヤバイでしょ?ww
正直、私何やってんだろ?
毎日ただ子育てしかしてない。
転勤の度に生活も人間関係もやり直し。
あと何回こんな思いするんだろー。なんてドクロ
完全にネガティブ思考(笑)
そんな感じだったわー。

王子も週イチのプレが唯一の楽しみ。
公園行っても友達が出来るワケでもなく、ストレス溜まってるみたいで可哀想だったなしょぼん
幼稚園始まったら少し動きも出るから、私達親子にももっと友達出来るかな?
早く春が来ますよーに!

photo:01





iPhoneからの投稿