東京帰省しました! | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

沖縄移住してから2度目の帰省。で、またまた同じ時期。

去年は確か元旦から3泊4日程度だった気がしますが、地味にショックだったのが、那覇空港の駐車場料金が高すぎること。その時は6000円程度だったかな?

今年は丸一週間帰省するとのことで、料金調べてみたら…予想通り1万超え!!(゜ロ゜ノ)ノ

で、タクシーなら往復約6000円、バスなら乗り換え2回あるけど往復1660円とわかり、バスにしようと思って、よく歩くようになった息子を大人の足で15分弱の国道のバス停まで歩かせよう!と、30分は時間見てきちんと歩いて行けたけど…発車時刻5分遅れ。

すぐに次来たバスに乗り込んだけど、バス内でスマホ検索したら到着時刻微妙だなぁ~と思ったとき、『那覇空港7キロ』の道路標示が目に入り、『7キロ=車で約20分』と独自の計算式がすぐに浮かび次のバス停で下車→タクシー掴まえたら、ちょうどいい時間に空港つきました\(^o^)/こんな判断すぐできるのも私の凸凹特性です(笑)

息子も飛行機では今年7月の石垣島旅行までの抱っこを卒業し、ひとりで大人しく席に座ることができ、羽田からも電車にタクシーに、無事に実家に到着。

都内の環境も久しぶりに会うじぃじ、ばぁばにもすぐに慣れ、沖縄育ちの車生活なのに『前にもお母ちゃんとバスまで歩いたから(^^)』とよく歩き、成長したなぁ~と思ったのと、

沖縄に住んでると歩かなくなるけど、車あってもたまにバス使って出掛けたりしたのが子供にはよかったなぁと思いました。

高校卒業以来バスに乗ったことないうちなーんちゅのお父さんお母さんもたまにはバスで子供とお出かけしたらいいさぁ~(^^)

私が思うに息子みたいな繊細なタイプの子が沖縄で育ち、大人になって東京みたいな場所に出稼ぎに行ったらメンタルのバランス崩すのでは?と。。だから今のうちから慣らしたい。







実家の猫・シンバです。

東京帰ったら絶対行きたい!と思ってた場所があったけど、年末年始やってないらしく。。変わりに似たようなジャンルの場所ネットで調べたら、興味あるところがあったので、明日行ってみたいと思います。



保育園のイベント、クリスマス、結婚記念日など、沖縄ネタも溜まっているので、ぼちぼち更新できたらいいな~。