クリスマスプレゼントは…☆ | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

今更クリスマスネタですが。。

以前ブログに音楽やバンドに興味ありそうだから玩具の楽器系で…と書いてて、Amazonで調べてみたら、辻井信行さんが幼少の頃弾いていた、河合のミニピアノに惹かれたり、色んなリズムや音楽が出る玩具のキーボードにしようかな~と迷っていましたが、送料かかるのでトイザらスで見てみることに。

そしたら、ミニピアノもそのキーボードも両方あったのですが、Amazonのレビューではトイザらスより安かったと書かれてあったのに、今年のクリスマスは価格が逆転。

その頃読んだ、某コンサルタントのブログで、今リアル店舗はAmazonに押されてて、商品の価格をかなり下げてきていると書かれてあり、その通りだ!と思いました。

そのためトイザらスで購入することにしたのですが、散々迷った挙げ句、音楽とは一切関係のないこちらに(^^;





小麦粘土を使ったレストランセット。


かなり前からお父ちゃんの影響か、ままごとが好きだったのと、NHKのニャンチュウのやつのおねんどお姉さんコーナーが好きなので♪

楽器関係は聞くことは好きだけど、実際に演奏して遊ぶことに夢中になるか微妙かも、とお父ちゃんに言われたからやめたのです。

なんだか私自身個性が強いからなのか、教科書通りの育児はつまらないと思って、才能を伸ばす方向に憧れが強くなりがちだったのかな?と反省しつつも、今実家では…。



粘土もかなりはまったみたいで帰省するまで息子なりに夜更かししていましたが、すぐ色を混ぜたがるため、ちょいちょい粘土だけ買い足すことになるかも?セットそのものは、セールで1500円とかなり安く買えました☆

毎日サンタさんくる?と聞かれていましたが、ちゃんと24日の夜中にラッピングして枕元に起きましたよ。

でも今日聞いてみたら、ピアノの方がよかったって…苦笑

子供ってわかりませんね~f(^_^;