香港一人旅④ 無事、マレーシアに戻ってきました。 | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住





無事、マレーシアに帰ってきました〜。




11:55のフライトでしたので

ホテルのシャトルバスで
8:00にホテル出発→





九龍駅から

エアポートエクスプレスに。





25分程度で

空港に着くのですが

早いし揺れも少なく、シートの座り心地もよくて快適。

2000円くらいかな。




エアアジアのチェックインカウンター。



それほど時間もかからず

チェックイン、荷物検査、出国審査も完了。


スムーズでよきです。





ラウンジを探してかなりうろつきました。


エアアジアの搭乗口がなかなか決まらず

多分このあたりだろう、

と見込んで

ラウンジも選択。










個人的に

謎パクリお土産菓子の多さに驚き(笑





お粥食べたかったから

ラウンジのお粥嬉しかった〜。



生野菜も美味しかった!




このあと紅茶を飲んでいると

スマホに搭乗口のお知らせがきたので

(Trip.comで予約してたら通知が来た)


搭乗口方面に移動。







飛行機は遅れてましたが

クアラルンプールにはまあまあ定刻通りに到着。



今回、ターミナル2に降りたのですが

時間帯なのか、

イミグレもスムーズだし

諸々スムーズで快適でした。





あと

grabですが、

普通の一番安いのをbookingすると


人数とか荷物などを

メッセージで聞かれます。


4月にマレーシア来た時に

スーツケース3個と

リュックで2人のときに

乗車拒否されて(何語かわからない言葉でいきなりキレてタクシーはいなくなった)


その後のドライバーさんに

『その荷物の量だと、これにしないとダメだぜ、今回は特別乗せてやるけど』

的に言われたので


一人でスーツケースない場合は

grabブッキングした場合

メッセージで先に伝えたほうがよいかもです。


今日もbooking後に、2回は相手からキャンセルされたしなぁー。



ということで

こちらの待ち合わせ場所も比較的スムーズに辿り着けました。

ターミナル1の方はgrab乗り場が結構面倒だけど。。。





ということで、

次の出国は

7/6 クアラルンプール→ダッカです!